Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

病院へGO!

2007-11-29 15:34:33 | O.S.E
今日は、OSEのシッコ検査の日。
ストラバイトが出てからこの日まで
水を沢山飲ませてシッコもいっぱいさせて・・・。

そしてまず、オリーブと病院へ検査結果を聞きに行きました。

結果は・・・全員ストラバイトが出ていませんでした
エコナが一番きれいなシッコだってよ~
Phも6.0と全員同じ
合格発表を聞きに行く気分でドキドキしたよ

オリちゃんたら、先生の声が聞こえたら
シッポをフリフリ・・・前のめりになって
早く行きたがってるし
診察室に入って診察台に乗ってもシッポフリフリ。
先生に触ってほしくて台から落ちそうになるし
体重が測定できないくらい喜びまくる

混合ワクチンも打ってもらいました!
あとは、背中・前足・お腹・後ろ足の内側・首下に
できている大量の湿疹を診察。
蕁麻疹を小さくした感じ。とっても痒いらしい。
新しいお薬を出してもらいました。
ステロイドが入っている薬は先生も使いたくないと
いうことなので、この薬が効いてくれればいいな!

夕方はエコナの診察。
それまで、ららぽでショッピング。
可愛いオモチャを見つけたので2つGET
SY styleさんのものです。
ピコピコが大きいのでどこを噛んでも「ピコピコ」鳴るんです。
デザインがとにかく可愛い


シュガー>これもこれもあたちのでつね

違うっつうの!
シュガーのはピンクのほう!!
って言っても無駄何だよね・・・
知ってる、知ってる



なぜ?その持ち方???
鼻息が「ふご~ふご~」って荒いよ(笑)


夕方、エコナと病院へ
初めて私と二人きりで病院!
大人しいかなと期待していた私がバカだった・・・
キュンキュン鳴いてうるさ~い!



エコナ>次はあたちの番でつ!

頼むから、大人しくしていてくれ!!
「かぁちゃんは?」って言うと・・・




かぁちゃんは、来ないよ

さ~て、エコナの番だよ!
診察に入るとぱったり大人しくなる
混合ワクチンを打ってもらいエコナの
湿疹も診察してもらう。
オリーブと全く一緒!!
何なんだろ

新しいフードもみつけないとね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2007-11-29 21:55:55
皆、チッチに異常がなくて良かったね{アップ}
でも…湿疹が心配だね{涙}
早く良くなりますように…
シュガーたん、めっちゃ可愛いっ{ラブラブ}
エコちゃん『キュンキュン』鳴いたのぉ{はてな}
うちのりんと一緒だぁ{びっくり}
『キュンキュン』はまだマシだけど、めいなんて『ウ~ウ~』ってひつこいくらい威嚇するのよ{げっ}
全く悩みの種だわ{爆弾}
返信する
Unknown (Keiko)
2007-11-29 23:16:42
キラキラな厄介なヤツ完治してよかったですね{ルンルン}
うちはただ今つくしが戦ってます{ため息}
先日お散歩に行った先でこれでもかってくらいにオヤツもらってパランス一気に崩しちゃったの{涙}
せっかくいいフードあげててもこれじゃダメねって感じ{ごめんなさい}
現在オススメ出来るフードは1社のみで~す{超びっくり}
コンサルティングしてもらうんだけど、サンプルの取り寄せも可能です{超びっくり}あまり大きな声じゃ言いたくないので、ご興味があればだいつくの{メール}フォームからメール下さいませ~{ルンルン}コッソリお教えします(笑)
エコちゃん…そこまでして覗くのかい(爆)
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2007-12-02 17:57:09
結晶消えて良かったですね
私も毎回ドキドキもんで結果を聞きに行きます(笑)

湿疹はなんでしょうか…原因を知りたいですね。
痒いから可哀相です
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2007-12-03 17:22:37
<色:#cc0066>全員、キラキラがなくなってよかったです!
ほっとしました{ため息}
でも油断はできないのでお水を沢山飲ませて
シッコさせています!!
湿疹が・・・すごくて{汗}
痒いのが可哀想なんですけどね・・・
シュガシュガは、何か面白いです(笑)
エコは、本当にうるさくて「キャーーー!!!」
とも叫び、周りの人を驚かせていました。
一緒にいて恥ずかしくて・・・
シュガシュガも「ウーウー」って唸る派です{危険}
ふたりでハモってる感じ!?</色>
返信する
Unknown (Keikoさんへ)
2007-12-03 17:28:53
<色:#660066>なんとか退治できましたよ~!!
つくちゃんもなんですか!!?
ありゃりゃ・・・美味しいオヤツいっぱいもらちゃったのかな?
オススメのフード、あるんですか?
色々と神経質になってしまって・・・{汗}
何を食べさせたらいいのか・・・
豚でもアレルギーでちゃったし、鳥も気になるし・・・
フード選びって本当に難しい~~~{ショック}
やっといいフードが見つかったと思ったら
OSEでキラキラ出ちゃったから{ため息}
今度メールさせてもらいます{YES}</色>
返信する
Unknown (トラッキーママさんへ)
2007-12-03 17:34:02
<色:#3399cc>まさか3シュナで出るとは思わず・・・
かなりショックでしたよ{汗}
一ヶ月で消えてよかったです!!
忙しいから・・・を理由に検査を怠った罰ですね{ショック}
あのドキドキ感は、合格発表のようで(爆)

湿疹は中からくるようなんです。
つまり、アレルギー!?何かに反応してるのかな・・・
色々と神経質になってしまって{ため息}
痒がるのがかわいそうです{グズン}
暇さえあればカイカイ・・・
こっちもノイローゼになりそうです{涙}</色>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2007-12-03 21:29:35
3ワンにキラキラが出たときゃ~ビックリしたけど
みんな治って良かったよ~{パチパチ}
完治が早かったね~
そんだけ3ワンに真剣になって治療に取り組んだ
dadaさん、サチママのお陰だな(たまには褒めてみる)

ウチもキラキラの話しを聞いてから
小梅にはフードに水を入れて食わせてるよ
そしたら家ではしない小梅(2日我慢したことあり)が
2回も家でするようになって
キラキラも出てるか、出てないか確認できるようになったよ{グッド}

フードはね~永遠のテーマって感じだよね
ウチも金ちゃんの内股にカイカイが出来てさ~
フードを変えようかと思ってるところだよ{汗}
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2007-12-05 18:55:29
キラキラが治ったと思ったらプツプツが出たのね{ショック}
キラキラって言うとイメージが良いけど
やっかいな病気ですよね
銀次郎は、もう何年もキラキラ用のフードなの
でも、ずっと良い状態が続いてるので助かってます
平蔵も年中プツプツが出たのでアレルギーの検査をしたよ
鶏肉をあげなくなってから、あんまり出なくなった
 (夏とか、たまに出ますが・・・)
わんこって、結構デリケートな所があるよね
でも、dadaさんとサチママさんが付いてるから
3ワンは、心強くて幸せですね{ハート}
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2007-12-08 13:38:42
<色:#660099>取りあえずキラキラはなくなったよ~!!
まさか3ワンに出るなんて、私もビックリ{汗}
フードに水を入れるのは食べづらそうで
可哀想なんだけど、そんなこと言ってられないし{グズン}
特にシュガーにはいっぱい飲ませた!!
小梅ちゃんも、フードに水作戦やってるんだ{ひらめき}
水を飲まないとフードが食べられないんだもんね~
体の為には仕方ない!

オリエコが痒がって湿疹もすごくて・・・
今、慌ててエコナを病院に連れていったとこ!
夕方はオリが病院・・・
カイカイ、かわいそうなんだよね・・・
金ちゃんもはやく治るといいね!!</色>
返信する
Unknown (平・銀ママさんへ)
2007-12-08 13:45:25
<色:#3300cc>キラキラがなくなった~って喜んでいたら
オリエコにすさまじい湿疹が{げっ}
オリーブは全身にブツブツ湿疹が凄く・・・
エコナも同じような湿疹が出て痒みが酷く{涙}
洋服に穴があいてしまったほどです。
今、休憩中に慌てて病院に行ってきましたよ~
夕方はオリーブと病院です{ため息}

銀ちゃんは、キラキラ用のフードなんですね!
うちも一応PHケアのフードに切り替えです!!

しかしカイカイはとてもやっかいなようで・・・
も私が泣きそぅ~~~{ごめんなさい}</色>
返信する

コメントを投稿