Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

避妊手術・エコちゃん

2007-05-17 15:49:28 | 頑張る!の巻き
お誕生日を迎えたばかりのエコちゃんですが・・・
5/16に避妊手術をすることになりました。
すでにオリシュガは終わってるのでこれで最後。

当日の朝はゴハンが食べられないエコ。
食べることが命なのに辛いね・・・
オリシュガがゴハンのときにエコはサチママと
散歩へ行ってもらうことにしました!
しかしシュガーは「エコちゃんが出かけちゃった!」と
慌ててゴハンを済ませヒーヒー泣き付いてきた
「あたちもお出かけに連れってよぉ~」って。
違うよ、シュガー・・・
帰ってきたエコは「ゴハンでしょ?ゴハン♪」って
ドアから離れない。シッポをフリフリしながらね
そしてシュガーをオモチャでごまかしてエコナを病院へ。

エコが「置いていかないで~!!」と後を追うとかわいそうなので
帰るときはさっさと振り返らずにバイバイ
本当はとっても辛いんだけど・・・エコがもっと辛くなるからね!
5時以降のお迎えということだったのでその間はお仕事。
休憩中はエコのことが気になって気になって

5時半頃に愛しのエコナを迎えに行きました。
シッポをフリフリ凄かった!!!
もちろん今回も子宮を見せてもらいました。
とってもきれいな子宮でした。シュガーは脂肪がついていたのに(笑)
尿検査の結果もGOOD


あたち頑張ったの・・・

帰ってきたエコナはやっぱりグッタリ。
ナデナデすると「フ~ン、フ~ン」って鼻を鳴らす。
シュガーのときよりは、うなされてないかな?


こんな格好で寝たり・・・


へそ天で寝たり・・・。

私が1Fから戻ってくるとシッポを振りながら起きてくる。
でもそのあとに固まって動けないエコ。
辛いね、辛いね・・・ごめんね
そして夜、嘔吐。
お腹が痛いのか何度も起きて落ち着かない様子。
寝ててもなぜかへそ天で寝てる。楽なのかい?

今日も固まって動けなかったり、寝てる。
今は私の足の上で寝てる
今日も明日もずっと一緒にいるからね

エコナが静かだと我が家はとっても静かなんですけど
いつもは「うるさいなぁ~落ちついて」って思うんだけど
やっぱりハイパーなエコがいい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タフィパパ)
2007-05-17 22:07:39
エコつ~ん!もう少し・・・もう少しの辛抱だぁ~!
早く復活して元気なオモシロエコに戻ってくれ~!
返信する
Unknown (アビママ)
2007-05-17 23:15:26
エコたん・・・頑張ったね・・・
痛いだろうけど・・少しの辛抱だじょ~~
ママも見てるの辛いだろうけど・・・
早く・・ハイパーエコつんになってね~~
{ルンルン}
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-05-17 23:28:32
エコちゃん頑張りましたね~{キラリ}
そういえばみかんも帰ってきて数日はぐったりして心配だったな~
でも食欲だけはばっちりで「あ、大丈夫かな?」なんて思ったけど(笑)
早くハイパーエコちゃんになってね{ハート}
返信する
Unknown (Keiko)
2007-05-17 23:33:33
エコたん頑張ったね{超びっくり}
ひたすらいっぱい寝て、早く元のハイパーエコたんになってね{ラブ}
今は痛いし、ツライけど頑張れエコたん{ガッテン}
つんが手術した時を鮮明に思い出します{げっ}
術後翌日にうんPを生むとこコワくて見てられなかったんです(笑)
だっておなか痛いからプルプルしたんだよ…
人だったら入院して絶対安静なんだし、エコたんもおうちで安静にしててね{ルンルン}
返信する
Unknown (りんまま)
2007-05-18 08:47:40
エコちゃん・dadaさん、お疲れ様{超びっくり}
エコちゃん、よく頑張ったね{ガッテン}
めいも普段からうるさいので、dadaさんの気持ちがよく分かります{YES}
いつもはイライラするけど、手術後からは私の気持ちも変わりました{キラリ}
エコちゃん、吐いちゃったんだね{涙}
大丈夫かなぁ{なんで}
心配だろうけど、dadaさんも少しは休んで下さいね{ひらめき}
エコちゃん、早く元気なエコちゃんに戻ってね{アップ}
返信する
Unknown (タフィパパさんへ)
2007-05-19 10:11:19
<色:#0000ff>予想以上にへこんでるよ・・・{げっ}
結構あぁ見えてナイーブなのよね~
無口なエコナ、やっぱり寂しい{涙}</色>
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2007-05-19 10:15:46
<色:#ff00ff>エコちゃん、頑張ってきましたよ~
いつもうるさいエコだから無口だと変(爆)))
調子が狂っちゃう!!
しかも結構へこんでるの{ショック}
シュガーのときのほうが元気だったけど・・・
エコちゃんはナイーブなところがあるからね{汗}
あと数日したらハイパーに戻るかな!?</色>
返信する
Unknown (みかんママさんへ)
2007-05-19 10:19:56
<色:#ff6600>オリーブは丸々2日間、グッタリで動きませんでした。
ず~っと寝たままで辛そうでしたね{汗}
シュガーはというと回復がはやくてビックリ!
オモチャで普通に遊んで、飛んで跳ねてで
こっちが「痛いよ!」って思うくらいでした!
エコは・・・未だに無口で{げっ}
食欲があり、ゴハンの時は騒いでるんですけどね{グッド}
まだちょっと辛そうです・・・</色>
返信する
Unknown (Keikoさんへ)
2007-05-19 10:24:59
<色:#6600ff>シュガーのときがあまりに元気だったので
エコナも平気かなって思いましたけど・・・
結構へこんでるみたいです{グズン}
相変わらずゴハンの時は騒がしいんですけどね!
うんPもしてなかったので昨日、ちょっとお外へ。
頑張って出しました{うんこ}
私までお腹が痛くなっちゃう・・・
やっぱりハイパーで元気なエコがエコらしい{ガッテン}</色>
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2007-05-19 10:30:17
<色:#0099cc>やっと安心って感じです!
これで3シュナ全ておなべちゃん(爆)
よくみんな頑張ったって思います{スマイル}
すまない気持ちもありますけどね・・・
病気になって苦しむよりはって思ってます。
エコちゃんにもいつもイライラしていたけど
静かだと寂しいかな~{汗}
そうそう、嘔吐しちゃったんです!!
あれから嘔吐はせず食欲もあるので心配ないかなと{ため息}
私も久々にゆっくりできました♪</色>
返信する

コメントを投稿