Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

オリーブが飛んだ日

2008-12-21 20:08:03 | ウルウルの巻き
オリーブを連れてへ行く日のこと。
オリーブを抱っこし私の前を歩くサチママ。
まで数メートルの距離。
狭い狭い歩道で隣はじゃんじゃん車が通る車道です

一瞬の出来事!
サチママが足を踏み外した
「あっ!」と私が思った瞬間・・・
横の駐車場めがけて、すっころんで行く
オリーブがサチママの手から離れ飛んでいったぁ
サチママはオリーブを手放してしまってからも転んでいちゃった!
私にはスローモーションのように見えた出来事

慌ててオリーブに駆け寄る。(サチママはムシ・笑)
「オリちゃん!!!」
抱き上げてみたあと、ちゃんと歩けるか確認。
大丈夫みたいだけど、明らかに顔面着地したよね!?
オリーブは視力が悪いのにぃー!

暗くて顔がわからないのでへ。

明るいところで見たら鼻のしたから血が出てるじゃない
口の中と歯も確認したけど無事なようだ

「ちょうど病院でよかったぁ~」と苦笑いのサチママ

「よくねぇ~よ大事なオリちゃんになんてことを
サチママの心配は全くしない私

先生にひとまず事情を話して傷口を見ていただきました
かすり傷程度で歯も口の中も切ってなかったのでよかった!
消毒とお薬を塗ってもらいました


治療ちてもらったから血がとまりまちた


数ヶ月前はサチママが一人でおもいっきり転んだんだよね~
あっちこっち傷だらけ(爆)
クロック○サンダルは危険だ
みなさんも気を付けてくださいね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろくんママ)
2008-12-21 20:47:18
あ~~~~~~んっ{超びっくり}
オリたん痛かったね~~{ごめんなさい}
顔面から落っこちちゃったのねぇ{げっ}
オリたんとサチママさん大丈夫だった?


実はあたしも同じような事しちゃったんだな~~{汗}
自分でもスローモーションのように覚えてる!
でも重力には逆らえず、どうにもできない・・・・
くろちんもオリたんと同じように
危険を察知して自ら腕から抜けて自分で降りてたよ。
抱っこしたまま転んだら、潰れちゃうもんね{汗}

オリたんお鼻の下を擦りむいちゃったのかしら?
でも病院に行く途中だったからすぐ診てもらえて良かったよ~
おおごとにならなくてホッ^^;

あのサンダル滑りやすいのかしら?
あたしはいつもお散歩で使ってるのよ・・・・
気をつけなくっちゃ!!!
返信する
Unknown (KURUMImama)
2008-12-21 21:55:07
タイトル見て、何事{超びっくり}って。
オリちゃん痛かったねぇ。ビックリしたでしょうに。
1番驚いたのはサチママさんよね。
大丈夫ですか?
そしてその光景を目にしたdadaさんもビックリよね{超びっくり}
一瞬のことがスローに見えちゃったもんね。
すり傷で大怪我にならなくてよかった。
あのサンダル確かによくこけそうになるわ{げっ}。。。
気をつけようっと。

追伸:バレエシューズに入ったKURUMIが届きました。
良かったら見にきてね~{パソコン}
返信する
Unknown (くろくんママさんへ)
2008-12-22 12:26:45
<色:#3300ff>そうなのよ~{危険}
顔面から着地したみたい・・・
今回サチママは無傷だったけど手の平が真っ赤になって
熱をもってたわ~(笑)

くろくんママさんも転んじゃったの~!?
しかもくろくんを抱っこしてて!!?
サチママも「オリーブは離すまい!」と思ったけど無理だったみたい。
オリは視力が悪いからムササビのように飛んで顔面着地{涙}
逆に抱っこしたままでも潰す可能性もあるし・・・
とりあえず大けがとかにならずよかった{ため息}くろちんも!!

あのサンダル、逆に滑りにくいから
つまずくとトントントンって・・・
前に足が進まず転ぶのよ{どくろ}
私も転ぶ寸前だったことが何度かあるんです!
くろくんママさんも気を付けて~マジで{ひらめき}</色>
返信する
Unknown (KURUMImamaさんへ)
2008-12-22 12:55:18
<色:#ff6600>「ムササビになった日」のほうがよかったかしら(笑)
擦り傷程度だったのでまだよかったです{ため息}
サチママも今回は怪我はしてませんが前回転んだときは
あっちこっち肩から手のひらから凄かった{げっ}

私も驚きましたよ~
まさかあんなに転倒するなんて・・・
車道のほうに転倒してたらなんて考えると怖い{汗}
やっぱりmamaさんも転びそうになります?
私もなんです・・・メリージェーンを履いていて
シュガーが大暴走して{怒}危ない思いをしました!
mamaさんも気を付けてくださいよ~{危険}

{パソコン}見ましたよ~{ルンルン}
ソックリでしたね!まつげがリアル{ラブラブ}
mamaさん運が良かったですよ、本当に!
最後の1個って言ってましたもんね{キラリ}</色>
返信する

コメントを投稿