Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

タンバリン

2008-02-02 21:26:21 | 恐怖の巻き
シュガー> 最近嫌な音がしまつ・・・
エコナ> 姉ちゃんがよく吠えるからでつよ
シュガー> エコには言われたくないでつ
オリーブ> シュガエコふたりともウルサイんでつよ

そう、シュガエコはうるさいんじゃ~
「ゴハンゴハン」「デザートデザート」って!
お父ちゃんが帰って来たときも近所迷惑なくらい吠える。
お父ちゃんが嫌いなシュガー、抱っことせがむエコナ。

今まで、色々試してきた。
嫌なニオイのスプレー
 →人間までむせる!
ビリビリって電波(?)を発するもの
 →大人しいオリーブが一番ビビる!
ガチャンガチャンと鳴る缶
 →数日間効果あり、でも音に慣れちゃった!
などなど・・・

あるとき、お友達が持っていたもの。
タンバリンのガチャンガチャン鳴る部分が
立派になったもの。 わかりにくい説明

それにピンときたサチママ。
100均でタンバリンを買ってきてバラす
簡単にできました~
それがこれ



使わないときは・・・


きゅっとすれば鳴らない

ゴハンのときに鳴くのは止められないが・・・
お父ちゃんが帰って来たとき、効果あり
ガチャと鳴らしてまずビビらせる(笑)
するとシュガーは
「アウアウアウ・・・アウ・・・」
我慢してるらしい
エコナも「キャ~!!!」と言わなくなった。
大人しいオリちゃんは、以外にビビらず

あまりやりすぎは、慣れちゃう事もあるので上手く使いこなそう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿