Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

署名活動 ~1万人の署名を目指して!~

2011-03-29 13:45:21 | dada

ポチたまでおなじみの松本秀樹さんが
中心になってる署名活動のお話です


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と

増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の

確保と増加と建設を求める署名』


1万人の署名を目指しています!


NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛に署名を行っております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

必ず、原本をNDS事務局までご郵送下さい。
NDS公式サイト・署名ページ





私のお友達は今、千葉のほうでボランティア活動をしています。
実際に被災地の方がペットの問題は、大きいと言っていました。
仮設、公営住宅の応募すらできないと…

ワンちゃん(バーニーズ)を守りながら津波に堪えた被災者さんは、
軽トラックの荷台がワンちゃんのお家でした。
「狭い荷台でかわいそうな思いをさせて申し訳ない」と飼い主さんは
言っていたそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です!ポチをお願いします



as know as de wanでは
『東日本大震災 義援金チャリティーフリーマーケット』 
を中目黒店・駒沢店・札幌店にて開催中です!
(プランタンでは、フリマに出すお洋服の受け取りのみ)

我が家では旧スナップボタンの3号サイズを預けています。

この機会にde wanの洋服を買ってみようかな~
とか
昔の掘り出し物もあるかもよ~
詳しくはまめつぶ 震災復興支援







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平・銀ママ)
2011-04-01 16:04:55
数日前だけど、ぽんちゃんと署名して送ったんだ{メール}
大変な時こそ 家族であるわんこと一緒に生活したいもんね
離れるなんて、想像しただけで涙が出ちゃうよ{涙}
署名が集まって、
多くの方がわんこと一緒に住めますように・・・
返信する
Unknown (平・銀ママちゃんへ)
2011-04-02 16:17:44
<色:#6600ff>そうなんですね!!
今、8000人を超えた署名が集まっているようで{ガッテン}

離れるなんて考えられないですよね{グズン}
お互い具合が悪くなってしまいそう・・・

TVで、チワワと車で過ごしてる方がいて
「安楽死」を考えてしまう・・・って言ってる飼い主さんがいたの{ショック}
よっぽど辛いんでしょうね・・・

少しでも力になれれば{いぬ}</色>
返信する

コメントを投稿