路地裏の貼り紙

 ピコ  ∧_∧ ピコ
ピコ  (・∀・ ) ピコ
  | ̄ ̄|⊂ )
    ̄ ̄

ハリーポッター祭り

2016-06-10 | 雑記兼日記
ハリーポッター祭り放送中のデータ放送で寮の組み分けをされました。

結果は…レイブンクロー!!


四代元素は風。機知と叡智に優れた者が集う寮。だそうです。
風属性!いいですねー。
ちなみにグリフィンドールは火。スリザリンは水。ハッフルパフは土。とのこと。
正直原作にこんな設定あったっけ…って感じですが、ポケモンでも飛行タイプは好きなので風属性は何となく嬉しいです。シンボルに含まれる鳥のマークも嬉しい。
違うファンタジー作品によっては風属性には雷の魔法も分類されていたりしますし、空だって飛び放題。
とはいっても火、水、土も嫌いではなく、それはそれでいいなーと思えるので、
もしも組み分け先の寮がレイブンクローじゃなかったとしてもスリザリン以外なら嬉しいと思います。
スリザリンは不良のイメージが強くてシンボルマークが蛇なんて冗談じゃないので。
なんて書くと世界保健機構のシンボルマークをディスっていると勘違いされそうですが、そんなことはありません。
自分に関わることになるシンボルマークに蛇が入っているのが嫌なだけです。


ただ、レイブンクローで唯一の不満点はデータ放送のミニゲームでレイブンクローが今のところは最下位なこと……。
レイブンクローの人は機知と叡智に優れた者が集うそうなので
CMの時間をミニゲームに当てて無駄にしないのだと思い込むことにします。。。