OLDMOLE1984のAAR

PARADOX社の作品のAAR(After Action Report)を掲載しております。

AAR/水滸伝 天導一〇八星/S2 晁蓋/5

2021-08-06 17:02:19 | AAR/水滸伝 天導一〇八星

晁蓋:人気が800を超えて、登用可能な無頼漢の数がぐっと増えた。

呉用:武松がふらっと要塞にやってきたので登用しました。

#1110.11
#武松、登用。

公孫勝:高Qがわが統治下の芒碭山に侵略を企図しているようです。

晁蓋:芒碭山には無頼漢7人と小者2500人あまりがいる。たぶん防ぎきれるだろう。

#1110.12
#高Qが芒碭山侵略を企図。

晁蓋:どうなった?

#1111.1
#徽宗「晁蓋に勅命を下すことを考えるとするかのう」
#高Qの芒碭山侵略、引き分け。小者2500→1200。

呉用:申し上げます。高Qの芒碭山は引き分けに終わりました。

晁蓋:よし、よし。

#1111.4
#高Q「晁蓋を討伐した方がいいかも知れぬ」

呉用:高Qは焦っているようですな。

公孫勝:宋江がふらっとやってきたので登用しておきました。これで無頼漢の数は94人です。あとちょっとですね。

#1111.5
#宋江、登用。
#無頼漢94人で宴会。

呉用:申し上げます。1111年8月、ついに無頼漢数が108人に到達しました。

#1111.8
#無頼漢数108人。

#1111.9
#「晁蓋に徽宗皇帝より高Q討伐の勅命が下りました!」
#林冲、武松ら8名を東京に遠征。小者5280vs7754。

晁蓋:よし、林冲、出番だ。軍師殿と武松、花栄らとともに東京(とうけい)を攻略せよ。

林冲:腕がなりますなあ。

高Q:なんの、返り討ちにしてくれるわ。

#1111.10
#東京戦争。

林冲:ひゃっはー! 突撃、突撃。

呉用:落ち着いてください林冲さん、そんなことをしていたら体力が尽きてしまいます。

公孫勝:呪符をつかって回復しつつ、一人一人倒していきましょう。

呉用:おや...。前線の砦から蔡京と高Qがでてきましたね。皆さん、囲んで袋叩きにしましょう。

林冲:暴力は全てを解決するぅ!

高Q:おれが捕まるなんてこれは何かのまちがいだ。

#蔡京と高Qを前線で捉える。

呉用:よし、あとはのこった官軍を掃討するだけだ。

公孫勝:しかし、川の流れが急でなかなか本陣に取り付けない。

林冲:ぶくぶく...。

#川の流れに苦戦。16tで呉用がようやくとりつく。
#19tで勝利。
#「高Qを成敗しました。」

晁蓋:林冲、呉用、公孫勝。よくやった。高Qは成敗したぞ。

呉用:これでエンディングですね。

(おわり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿