写真をやってます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

荒崎シーサイドウオーク

2017-07-04 17:51:57 | 日記

京浜急行三崎口から荒崎公園まで歩いてきました。メンバーは9人。

京急三崎口駅です。ここから荒崎までウオークです。

三戸浜方面にいきます。

三戸の畑道 かぼちゃ畑です。

三浦と言えば大根。大根畑は9月に種をまき、11月から翌年3月まで収穫します。キャベツ、メロン、スイカなども盛んです。

途中に三浦市農協の本店があります。

 長浜方面に

和田長浜海岸

夏は海水浴場としてにぎわい、秋から冬にかけては静かでおだやかな海岸です。

犬の形の岩

佃嵐崎(つくだらし)

栗谷浜漁港

小さな漁港ですが、シラス魚が盛んです。

栗谷浜漁港から荒崎弁天島を見る

こうもりの穴ぐら

海蝕洞でこの穴の中にコウモリがすんでいたということから、この名がつきました。

弁天島

頂上の松が美しです。

荒崎海岸の岩場

この辺りの海岸の岩石は数千万年前、まだ三浦半島が海底であった頃に堆積した黒く硬い凝灰岩と白くて柔らかい砂岩・泥岩の層により

形成されています。長年の水風による浸食だけでなく、この2つの層の性質によりこのように隆起し変化したと考えられています。

昼の準備  公園内は火は使えない

ようやく昼  メニューは冷麦です。

荒崎公園  「夕日の丘」の展望台からは富士山や天城連山などが望めます。今日は何も見えません。

展望から下をのぞく。

三崎口より 快特15:07発 高砂行きで帰宅

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿