daddadadadadadadda

人間やめた人でなしの雑記帳

詩を書く人について思ったこと

2014年06月02日 | 雑記
某投稿サイトに詩や写真、イラストを投稿してます(ピクシブではない)
一応ランキングもあったりしてやりがいもあるんですが、
感じるのは、ふわふわクリームみたいな人とカッチカチの焼き石みたいな人と
結構くっきり別れてる気がする…。言いたいこと伝わるかな。
詩を書く人にあたって、ゆるふわポエムって人と、哲学者みたいな語りをする詩とで
くっきり分かれてるような気がするのです。
なんていうか、感情をそのまま垂れ流す日記タイプと、
メタファーで覆い尽くて訳が分からなくなるタイプ。
キラリと光る詩はそのどっちでもない気がする。
かと言ってどんな詩が人に多く読まれ評価されてるのかはまだよくわかってない。
でも新鮮な詩が読めたり投稿できるのは嬉しいことだな。
交流とかあんましてなかったし。参考になるといいな。

私は気持ちの上下が激しい方です。
特に何か無くてもテンションが上がったり下がったりします。
まさに今テンション下がってます。
こういう時は何も考えず暗がりの階段で座ったりすることが多いです。
楽ですし、そうしていると家族の誰かに構ってもらえる気がするから。
どうも暗い性格してますね。普段は元気(普通)なんですが。
気晴らしにイラストでも描こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿