daddadadadadadadda

人間やめた人でなしの雑記帳

なつかしや~

2017年04月27日 | 雑記
随分とお久しぶりです。というより、このブログがあったことすら忘れていました。
今は売れない絵描きと病人を相変わらず続けています。
というより、売ってないのだから「売らない絵描き」の方が正しいかも…。

あとあの頃はぼーっとして気が付いてなかったのですが、父に虐待を受けていました。暴力的な虐待を。
ああ、だからこんなに性格が歪んでいるのかと今更気が付きました。

そして最近については、暴力から耐えるかのように人格がころころ変わります。
男性的な自分と女性的な自分とに分かれています。どう説明したらいいのかわかりませんが…。
短期で暴力的で冷酷な自分と、ホンワカしてゆったりまったりした自分。
どっちが本当の自分かなんてわかりませんが、切り替わりが早いのでめんどくさいです。
途中で頭痛がしたり吐き気がしたり希死念慮に囚われます。
夢見も最悪です。

でも、このブログを見て、自分は思った以上に回復に向かっていることに気が付きました。
このブログのあれ具合凄まじいから…。

人との出会いで、大分自分の偏見を取り戻すことができました。
私は絵を描いているのですが、絵を描くことによって活動範囲も増えて人とも関わり、
今ではグループ展に出したりできるぐらいまで回復したので、
ここまで回復できたのもやはり絵の力と周囲の優しい人たちのお陰かなと。
(病人の方でもなかなかそこまで辿り着けない人も多いですし)

まだ人間やめてる(笑)ところがありますが、真人間に戻ったらこのブログも終了したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿