ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

さ〜クリスマス

2019-08-02 07:24:34 | 日記
おはようございます。
さ〜今日も暑いね。

今朝は3時ごろ目が覚め工房へ
仕事ではなく、調べ物
不動産物件を見るのが趣味です。

6時ごろ部屋に戻るとハナさん目を覚まし、私の椅子に・・・お〜可愛い


いえいえ
ビニールが涼しいのですよ〜にゃ〜
ってか

工房では試作です(鈴木がね)。
始動です
我が工房の新兵器
レーザーカッター

アクリルなんてちょいちょいだよ
まじで今まで苦労した作業が・・・ちょいちょいだよ〜


そして光3Dプリンター

あ〜こんな造形がちょいちょいだよ〜

2時間ほどかかるけどね
でもちょいちょいでよな〜俺だったら仕上げるまで二日かかるも・・・・・


無事レーザーカッター完成・起動確認ということで
17時から居酒屋のときわへ
奥山工房h御用達です。


鈴木も何度も
「お金がないからって、組み立て式大変・・・、組みあがった状態での完成品(A3サイズカットで130万)を導入してくれれば良いのに・・・」
と思ったそうですね。

確かに、私なら諦めていたかも・・・・・
こういう作業を正確にコツコツできる鈴木を尊敬しますね。
凄い凄い
これは才能だな〜
この組み立て式レーザーですが、カット面積は660ミリ×440ミリと圧倒的に広い
価格は50万しないという・・・組みあがったものを販売できるのでは・・・・って思います。
ネットでも、組みあがったけど、性能が出ないとか
多くの苦情はあるようで・・・
まじでよく作ったな〜

さて
今日は午後銀座へ打ち合わせです。
クリスマスが始まります。

いや〜短い夏休みだったな〜
2週間することなく
毎日不動産を眺めてあ〜でもないこ〜でもないって眺めていた日々が〜・・・時間を無駄にしたような・・・


ではでは
今日も暑いから気をつけよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良さん | トップ | 今日は体験入学ですよ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事