ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

怖い夢

2020-11-21 10:36:17 | 日記
おはようございます。

今日は遅い出社です。
昨日は、15時から銀座で打ち合わせ
そのあと、銀座のウインドウを見て歩き、今年の傾向なども勉強
う〜今年の銀座のウインドウは厳しいね〜・・・・・・
って思いました・・・・寂しい

予算が少ないのは分かるのですが、寂しい・・・・・
活気がないね〜
こういう時は、昭和に戻って、ボリュームで攻めるか、音で攻めるか
賑わいを出すのが一番

ま〜短期決戦で
12月からするのも良いですよね。

この陽気だとクリスマスって感じしないしね〜。

散歩を終え
銀座松屋で買い物
2020のボジョレーヌーボーを購入(私としては高価なワイン・・・いつも安ワインを飲んでるので・・・楽しみ)
チーズを買って、パテ買って、生ハム買って、オリーブ買って
高級ワインセットだね
パンも買って
デパ地下ディナー(セレブだね〜〜〜〜)
ま〜年に1回するかしないかですが・・・・・時にはこういうのもしないとね。

さすがにお腹が空くかな〜って思い
町屋でピザとパスタをお店でテイクアウト

超豪華〜〜〜〜〜〜〜


ハナさんもご満悦


飲んだ〜うまかった〜やっぱり旨いね〜ボジョレーは(よく味はわからないけど・・・・、ま〜私はいつも1000円ワインなので、3000円以上は高価になります)
ワインは飲みきりが基本だから、2人で1本飲みきりました。

私はちょっとワインは酔いやすいので、さすがに最後は鈴木に飲んでもらいましたが
パンも、パテも、チーズ、オリーブもパスタもピザもうまかった〜
最高

気持ちよく寝れたしね〜〜〜〜〜


って、酒を飲むと水を飲みたくなり
なんども、起きてはトイレに行って水を飲みます。
ま〜そのお陰で二日酔いなどしないのですが、今朝怖い夢を見た
人生の中でもベストワンかも

私のトラウマは前に勤めていた会社です。
今でも体調が悪いと夢に出ます。
パワハラ、社員同士の仲の悪さ、過労などなど、仕事内容は良かったのですが、人間的に最悪状態で
私自身その頃の自分が大嫌いです。
そのまま勤めて、結婚して、子供産んでなんてしてたら、多分最低の人間に成っていたのでは、最低の人生を過ごしていたのではと思います。


夢の中では、前の会社になぜか働いていて、自分の会社の経営が悪く、前の会社に契約社員的に久しぶりに戻って仕事をする設定、
机も椅子も前のまま
会社は知らない社員もいるし、前の部下もいて、前部下たちは、役職が上がり、私は仕事を教えてもらう立場
みんな忙しく、私の相手を避ける状況
恐竜の展示会をするとのことで、クライアントも来ていて、以前やっていた造作の仕事もなく
私ができることがない
片付けを命じられ、棚の上の方に片付けをするのですが・・・これがまた難しい作業で、梯子を使ってアクロバティックなしまいかた。


あ〜無理
私の居場所ない

っておもい、社長に退社の話をしようと工場を出て歩く・・・・・

本当にこの手の夢をよく見るのですが
夢の中で

あ〜これってよく見る夢のやつかな〜
夢であってほしい
夢であってほしい

と絶望のなか道を歩くけど、・・・・・夢でない・・・・・・あ〜頭が回る〜世界が回る〜自分はどうなるんだろう・・・・・・・・・

って目覚める・・・・・・・・・怖・・・・・恐怖

目覚めて数分呆然としました・・・・・・・・・・・


あ〜夢でよかった・・・・って笑えね〜怖

昨日、工房飲みをして、工房を出る時に、
いや〜本当に感謝だね
職場もあるし、仕事もあるし(今年は少なくなったけど)、毎日ではないけど美味しいものも食べれるし、ハナも元気だし、スタッフの鈴木も
雇えてるし、感謝だね〜って話をしていたので

その真裏のパラレルワールドに連れて行かれた気分です(本当にリアルで怖かった・・・)

夢の中で、夢であれ、夢であれって願うことになるなんて・・・・・・・・・・・・・・・

今に感謝します。


さ〜今日は昨日の打ち合わせの内容を元に材料の手配をして
来年の仕事の相談があったので見積もりをして
学校のカリキュラムの検討と、学科所属の講師の評価までできると良いな〜って感じです。

3連休は遠出はしません。
もしかしたら近場でつくばぐらいは行こうかな〜
みさとの温泉にでも行こうかな〜日帰りで

って感じです。

来週私はお墓まいりに岡山へ行こうかと思っています。
コロナのこともあり、親戚に家には寄らず、お墓だけ行ってきます。

で、途中今年も秋の京都を半日散策かな〜

今年は京都市内をメインに紅葉を楽しむ予定です。
ハナさんは工房で留守番
昨日ペットシッターの方と打ち合わせをして万全

ペットシッターの方が近所ということで、すごく良い方でこれから安心して
仕事の現場も、旅行も出張もできそうです。

最後に、日光の紅葉を見に行った時のハナさんの写真です。
紅葉とハナ
可愛い〜〜〜〜〜




ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も工房 | トップ | 二日連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事