何かに執着日記

忘れっぽいダメ人間なので、毎日何に執着していたか記録を残そうと思います。

パート入社準備。使い捨てコンタクトレンズ。

2011年02月28日 | Weblog
就職活動費は結構かかってしまった。
託児所代6000円。
東京は預けるところがあって便利だけど、
高いなーー。

そして、就職決まったので、色々買出し。

まず、主婦になってから持っていない腕時計8800円。
夜勤もあるかもなので、使い捨てコンタクトレンズ
14000円。
白髪も染めにいかなきゃ。5000円ぐらい?

そして、旦那が御祝いをしてくれた。
インドカレーが食べたかったので、
テイクアウトで家でゆっくり食べた。

御祝いにミシンを買ってくれると旦那ちゃんが
言ってくれたが、まだ働いてもないし、
給料も入っていないので、ストップ。

入社の手続きの書類が届いた。

健康診断を受けに行かないといけない。
7800円なり。

住民票も取りに行かないと。

自分用の銀行口座も作りにいかないと。
郵便局じゃだめらしい。
なんで?ゆうちょ銀行になったんじゃ?

身元保証人も二人も名前を書かないといけないので、
実家に書類を送った。

明日、子連れで、だーーっと区役所から、銀行から
行かないと!!!

パートでも仕事するのは大変だー!
でも、うれしい悲鳴。
だって、やっと勝ち取った仕事だもん!

カツ丼ジンクスは、私には効くみたい。

申し訳ないと思いながら、健康診断は
平日しかやっていないので、
ママ友に子供を幼稚園まで迎えに行ってもらって、
さらに家で預かってもらうことにした。

なるべく、人に迷惑をかけずに、
子供を育てようと思っているのだが、
やっぱり無理だった。

じじばばが、東京に引っ越してくれればいいのになー。

眼科にコンタクトレンズを作りにいって、
ついでに3年前にレーザー治療した目の経過を
見てもらおうと、先生に言ったら、
「国から同時には検査できないと決められている」
と断られた。

それって、同時に算定できない、会計請求できないってこと
じゃないかなー?
なんか納得がいかなかったが、コンタクトが
必要なので、処方だけしてもらった。

コンタクトは、ワンデーアキュビューモイストに
しようと思ったが、やっぱり違和感。乱視気味。
合わせてくれてる人が、メダリストワンデープラスを
すすめてくれた。

これだ!!!すごいぴったりです。
メダリストは、近視、乱視がある人用にレンズが
分厚いらしい。

これよこれ!!!
いままでのワンデーアキュビューは、全然目に合って
なかったのだ。
違和感ありながらの装着だった。
使い捨てなんて、こんなものと思っていたのだが、
すごいのあるじゃん!!!

目から鱗でした。
検査してくれたお兄さんありがとう!!!
感謝感激です。
本当に知らなかった!!こんな製品があるなんて。
2日続けて(1日ごと新しいものと交換)装着してみたけど、
全く違和感なし。
度もあげてもらったので、すっごい見えます!!!

しかしながら、欠点も。
目が青く見えます。レンズが分厚いからしょうがないのか。。。

3年前に作ったハードのコンタクトレンズは
傷だらけだと指摘されました。

でも、目は大丈夫だし、お金はないので、
パートの時だけ、使い捨てコンタクトに
します。