やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

2013年ベスト

2013-12-30 | その他

2013年のベストご覧下さい!

  山行 ベスト

  思い出に残った山であってしたの載せた写真がいい訳ではありません!

     四阿山(7/13)   白馬岳(7/14)  

      西吾妻山(8/17)    苗場山(9/9)  

      白毛門(9/10)    杁差岳(9/4,5) 

     荒沢岳(10/13)

 

 小説 ベスト

   永遠のO    光圀伝    海賊と呼ばれた男

 

    冬の旅   下町ロケット  友罪

   オリガ・モリソビナの反語法   沈黙の町で

 映画 ベスト

   命をつなぐバイオリン    あの日 あの時 愛の記憶  

      オレンジと太陽    声をかくす人  

      ソハの地下水道    エリザベト 愛と哀しみの皇妃

    東ベルリンから来た女  マリーゴールドホテルで会いましょう

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2014-01-03 21:31:13
やまさん、こんばんは。

新年あけましておめでとうございます。

香川ではとても暖かく穏やかなお正月でした。
やまさんはお正月どう過ごされたのかしら。

昨年もたくさんの山に登られてますね!いつも綺麗な画像を見せてくださってありがとうございます。

小説はどれも読んでいないものばかりで残念なのですが、
映画は「ソハの地下水道」「東ベルリンからきた女」「マリーゴールドホテルで会いましょう」良かったですね。
特に「ソハ」は原作も感動しました。

今年もまた映画や本のこと、いろいろ教えてくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
今年も宜しく (やまさん)
2014-01-05 10:58:41
年末年始をのんびり過ごしました。
1昨年の山の写真の整理で300枚ほどプリントアウトしたりで大変でした!
ブログの更新が遅れてます。
2014年公開で気になる作品をあげてみます。
「そこのみて光輝く」:佐藤泰志の唯一の長編の映画化。(「海炭市叙景」が印象的な作品だった)
「旅人は夢を奏でる」:ミカ・カウリスマキ監督作
「エヴァの告白」「アデル、ブルーは熱い色」(!?)

昨日(4日)からトレーニング開始しました。
今年もいろいろ挑戦したいです! 宜しくお願いします
返信する
よろしくお願いします^^ (ポルカ)
2014-01-18 23:32:49
やまさん、こんばんは~。
そちらは雪が降っているのでしょうか。
こちらも寒くなってきましたが、昼間は10度近くあります。
「オレンジと太陽」「ソハの地下水道」「東ベルリンから来た女」は観ましたが、
とてもいい映画だと思いました。
他の作品は未見なので、チェックしたいです。
先日古い映画ですが、スピルバーグ監督の「太陽の帝国」を観ました。
少年のクリスチャン・ベールが出ていたのですが、
今年最初に観た作品が出会えてよかった映画になりました^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
映画の記事など参考にさせていただきます。
山の写真も楽しみにしていますね^^
返信する
2月!? (やまさん)
2014-02-01 09:36:03
コンピュータに向かう時間が極端に少ない状況が続いてます。
1月の前半は、イタリア映画「ジョルダーニ家の人々」を見ました。イタリアのある家族の離別と再生を6時間39分にわたって描く感動の大河ドラマは4巻組。
本も映画がらみで読み進んでます。「虹の岬の喫茶店」(森沢明夫著)は今年、吉永小百合主演で映画化されるそうです。同作家の「津軽百年食堂」を読んで映画も見ました。
変わったところでは、「植物図鑑」(有川浩著)と「賞の棺」(帚木蓬生著)です。
「小さなおうち」(山田洋次監督)を見て、原作(中島京子著)を読み始めました。
そして、のめり込みそうな作家が春江一也です。「プラハの春」を読み終えて、「ベルリンの秋」、「ウィーンの冬」など楽しみです。
返信する

コメントを投稿