やまさんのエンジョイ生活 Ver.2

趣味の登山、映画鑑賞、読書を日記風に紹介してます。

鍋倉山

2016-11-14 | 登山

11月13日(日)           鍋倉山

   登山口の胎内ヒュッテをスタート(8:10)。駐車場には沢山の車があったので登ってる人もいると思ったが、山頂まで人に逢わず。

     

     飯豊に行く時はこの道を進むが、すぐに左に入っていく

 

          

                              胎内ヒュッテを上から

       

        駐車場も上から                  ブナの林が続く

     

 

     

        天気も最高で気分も上々

      

    ブナの根元を回って進む!              鮮やかだったので撮ったコケと?

 

        

       急登が続く                  山頂近くです

     

    山頂(9:50)と山頂から飯豊や二王子岳など

     

 

     

  15分程で下山することにした。帰り道8人ほどの集団とすれ違う。登山口までに2組の二人連れに会う。

  紅葉を求めて沢山の人で賑わっていた。多くの車とすれ違ったし、しかも5,6台連なって大変でした。

      

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (つゆくさ)
2016-11-15 14:34:56
鍋倉山~ 胎内ヒュッテからって
知らなかった、もう一つの鍋倉山
どちらも登ったことはないのですが
鍋倉山と聞いて妙高のほうを思っていたので・・・・
いいお天気でしたね
そのわりには静かな山だったのでしょうか
行って見たい山がたくさんあります
返信する
知らなかった! (niceshotpete)
2016-11-15 20:10:03
私も、奥胎内に鍋倉山があるとは知りませんでした。
地理院地図に名前のってませよね。
920mのとこですね。
これは行かねば。
返信する
地図を見てたら! (やまさん)
2016-11-15 22:17:59
私自身、この山を知ったのは昨年です。
表示もなく、歩んで行くとと更に右に続く道あり。
最近、鍋倉山を更に2つ見つけましたので紹介します。
その1.御神楽岳から東7kmの県境の辺り(1137.6m)
その2.日本平山から東南3kmの辺り(1107.0m)
 登山道があるかは不明です。

その前に奥胎内に出掛けて下さい。
返信する

コメントを投稿