びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

新鮮なバジルで

2012-08-14 21:00:55 | 料理
久しぶりに雨が降りました。
午後には晴れましたが、むぉわ~っとして暑い暑い。


今日の収穫。


バジル、しそ、イタリアンパセリ、中玉トマト、ブルーベリー。

ハーブ類は元気です。もっさもさに伸び放題。取り放題。
トマトは完熟なのにしっかりとした固さがあって甘い。
ブルーベリーはそろそろ終わりです。


長男坊が近所のレストランで(以前テレビチャンピオンで優勝した事がある)
バジルのパスタを食べて来て、是非とも家で作ってくれと言うので
ジェノベーゼを作ってみました。
バジルとオリーブオイル、松の実、ニンニク、塩をフードプロセッサーにかけて
ペースト状にして。
ちょー適当な配合にしてはうまくいった感じ。

さて、スパを茹でようかと思ったら。。無い。
しょうがないので、普通のマカロニ茹でてからめました。


マカロニ茹で過ぎ。でもそこそこ美味しかった。

ジェノベーゼ、はまりそうです。
バジル植えてよかったー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿