びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

先々週のお弁当

2011-11-27 23:05:56 | お弁当
忙しくてまたいつ更新出来るかわからないので
本日二度目の更新です。


長男坊も部活で昼休みも忙しいらしく
最近残してくる事が多いなあ。
ただでさえ細いのに、これ以上痩せちゃったらホントに貧弱に見えちゃうよ~。
でも、あんまり病気しないのよね。
今回の次男坊の風邪も移らなかったし。


さて、先々週のお弁当。
今更ですが‥…。自分が忘れない様になので。


たまにはサンドイッチもいいかなと。ハム、きゅうり、卵、トマト。


色の悪い鶏の照り焼き、卵焼き、ブロッコリー、おまめさん。


ねぎ鶏、炒り卵、にんじんのグラッセ、カリフラワー、トマト、ブロッコリー。


朝、ごはんが炊けてなくて急遽クロワッサンサンドに変更。シュウマイ、柿。


焼き鮭、鶏肉とじゃがいもとほうれん草のクリーム煮。


どこかのお弁当屋さんのCMで海苔弁が安売りしてて
「たまには海苔弁もどう?」って聞いたら
「海苔弁には魅力を感じないんだよなー」だって。美味しいのにね(簡単だし)。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルクルブロンド♪)
2011-11-28 12:25:31
相変わらず美味しそうなお弁当で
この前長男君と話したら、母の弁当はうまい!と言ってたよ横でクルクルが、ママのお弁当は冷凍庫から出してチン!だよね、と・・
だんだん生意気ちゃんになります

この前クルクルのかて教が決まり、中々のイケメンでバンドやってるらしく、長男君みたい~とクルクルも気に入った様だよ
勉強・・するようになってくれると良いんだけどね
返信する
えらいねー (びびまま)
2011-11-28 17:04:13
ホントにね、基本は大事だから、クルクルが嫌がらない程度にやっといたほうがいいと、切実に思います
クルンは毛が抜けなくていいよって、長男坊は言ってました。
びびげの毛には悩まされてるからね~
大きさも許せると‥。なかなかびびに慣れてくれない長男くん、
びびも一目置いてます。
返信する

コメントを投稿