びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

虫除けの効果

2012-06-11 16:19:56 | びびの楽
家の庭は、ご存知の通り草ぼうぼうぼうです。
なので、梅雨時から秋口まで蚊には本当に悩まされます。

先日買ってみた虫除け「パラキート」



かなりハーブの匂いが強いので、肌に密着させるように背中の方に着けた所
カバーの赤い色がこすれて毛に移ってしまいました。
で、使用法通りカランにつけて首からぶらさげてますが
ぶらぶらして気になるみたい。びびりだから。

虫除け効果の方はというと
全く寄せ付けないという感じではないものの
びびと私が並んでいると、5:1ぐらいで私の方に蚊がよってきます(あくまでも私の感覚ですが)

てことは、多少は効いているのかな?


いいかもよ!

これから本格的な蚊の季節、人用の蚊取り線香、虫除けスプレーも用意しとかなくっちゃ!



振り向き様の変な写真。撮ろうとしても撮れない作品。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿