びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

性格いいのか悪いのか

2011-12-05 23:21:37 | ママの気持ち
日中はポカポカ陽気、今はとっても寒い夜です。

公園の銀杏、真っ黄色で綺麗


綺麗だなーと空を見上げていたら、横でびびがんーしてた。
まったく風情のわからん娘だ。


公園仲間に「びびちゃんは前のめり系じゃないよね~」と言われました。
何の事かというと、その公園にはまだ会った事ないダルメシアンが散歩に来るそうで
遠くから見るとぶちぶちだから、一瞬びびかなあと思ったそうなんですが
歩き方が力強く、他の犬を威嚇すべく、前のめりだったそうな。

確かに、びびは知ってるわんこにも、最初は距離をおくタイプ。
慣れて来ると一緒に走り回るけど、距離感は変わらず決して後ろにつかせない。



人に対してもえさ持ってる人以外は身を引く。
一見大人しくていい子に見えるけど、どうなんでしょう?
もうちょっとでーんと構えて欲しい様な気もしますが‥。
まだまだびびりな性格は治りませんね。




カラスが木の上にいてガン見の図。


庭の椿の花びらがかわいくてパチリ。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (クルクルブロンド♪)
2011-12-07 12:13:48
今日はクルクルの7歳お誕生日です
朝、おめでと~とチュ~したら、やめてよ!と怒られパパが毎年プレゼントに作っている小さい頃のDVDを見ながら、あの頃は可愛かったな~と

あっという間に大きくなっちゃうね~七五三も3歳はリノ、7歳はクルンになって・・・ビビ&クルンにはう~~んと長生きしてほしいね

返信する
おめでとさん! (びびまま)
2011-12-07 23:36:47
もう7才かー、早いね~。
って事は、私たちもおばちゃんになったって事だけど、いつまでも今の呼び方で呼ばせてね
びびとクルンもこれからこれからいっぱい遊んであげよーね
返信する

コメントを投稿