びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

お弁当ダイジェスト!

2013-06-11 15:18:02 | お弁当
気がつけば、5月は一度もお弁当アップしてなかった~!
作っていなかった訳じゃないんですけど
ブログを書く時間帯にパン作りの練習を始めてしまったもので。。。

初めてのパン教室で作ったパンのうまかったこと!
あれを家でも作りたくて、生地と電機オーブンの様子を見ながら
試作してますが
まーうまくいかない!!(泣)
焼きがあまい、イースト臭い。。などなど
まだ一度も上手くいってません。

それでもようやく見た目上手そうにはなってきたかな~?





食べられるけど何か違う。
家人にはイマイチなものばかり試食させてます。ごめんね。


パンこねで、すっかりお弁当の内容忘れてしまったもので(笑)
先週までのお弁当一挙公開!
あきちゃったらスルーしてね。
























































よく見ると手抜き弁当ばっかり。
長男坊の弁当がなくなって、偏食の次男坊のは
あんまり考えなくても良くなってしまったからね。
残されるよりは完食できるお弁当がいいかと
同じ食材の使い回し弁当になってます。

手抜きでも文句も言わずに食べてくれる次男坊に感謝。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿