びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

びびがいるじゃん。

2014-03-25 18:35:22 | ママの気持ち
桜が咲いちゃうほど、暖かくなってきましたね。
びびん家の周りのソメイヨシノはまだまだ蕾です。

そうそう、私、50年近く生きて来て初めてわかったことがありました。
サクランボは桜の木のメスになるって思ってたんですよ。

よくあるでしょ、ほら、銀杏とか(これも違ってたりして)
サクランボ(桜桃)の花は、早咲きの河津桜みたいな感じ?
一昨日、友達とパパに大笑いされました。
おはずかしい。



連休はお墓参り行ったくらいで、いつもと変わらぬ日々でした。
長男坊は免許取りに行ってるし(仮免とれた~)
次男坊は新3年生の春期講習だし(大学受ける事にしたらしい)
だんだん家族で行動する事がなくなってきました。



あたしがいるじゃん!!

そうだねー、びびがいて良かったねー。

良かったといえば


水菜やまもり

以前唐辛子をもらった畑の横を通りかかった時
唐辛子のおじさんとは別のおじさんが近寄って来て
『水菜持って行くかい?』と大きな株を3つも分けてくれました。
よっぽど物欲しそうに見えるんでしょうね、私。。
もう花が咲きそうで、次の野菜を植えるからって捨てられそうだったわりには
シャキシャキで美味しかった~。


ね、あたしといると、いいことだらけだしょ。


3月と4月は息子たちの誕生月なので



妹が早めと遅めの誕生日プレゼントのおまけにくれたゴディバのビスケット。
こころして食べるね。
ありがとね~。


あたしのがない。。。

びびは9月でしょ。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿