びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

かつおづくし

2014-07-10 21:15:41 | 料理
6時、びびに起こされてトイレかと思ったら
パパが(いつも一緒に寝てる)いない。。ぴ~。。だって。
サッカー見にいってたらしい。
もうちょっと寝かせてくれし。


義弟がまた三宅島からかつお一尾送って来てくれました。


さばいてから写真撮り始め


いででで
5、60センチあったかと。
大きかったけど、身がぷりっぷりでさばきやすかった。

思いつくままやっつけてみました。


さしみ


たたき(ねぎ、しょうが、味噌、しそ)


卵と腸ときもで


卵ときもの煮物


腸のガーリック炒め


腹身の


塩焼き


握り寿司


ごはん見えないけど漬け丼


あらで


豚汁

あと漬けにしたかつおの唐揚げも作りました。



うまいよ~


パクッと


あらに着いてた大量の身はびびげごはんに(贅沢~)
新鮮で臭みがなくてどれも美味しかったー。

これだけしても、あと半身冷凍してあります。
なにしよう。。。


台風の影響があちこちででてますね。
今、外は強い風と雨が降っています。
お気をつけ下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿