びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

2学期のお弁当開始

2012-09-09 23:35:41 | お弁当
2学期が始まり、お弁当作りも再開しました。

先週のお弁当


厚揚げと牛肉の煮物、ベーコンとズッキーニ炒め、レタス、トマト。


手羽中の照り焼き、卵焼き、ブロッコリー、トマト。


揚げシュウマイ、人参のソース炒め、レタス、ブロッコリー、ゆで卵。


塩麹鶏の唐揚げ、卵焼き、キャベツのすし酢マリネ、ブロッコリー。


長男坊のセンター試験の申し込み書がきました。
いよいよ来たかー。。。
塾の先生はこれから上がるからと言ってますが
ホントか~っていうぐらい勉強してないんですけど、うちの子。
たまには、ちょっと休憩しなよって言ってみたい。


おまけ

戸棚整理してたら出て来たホットサンドメーカー。



残り物でホットサンド。
朝食や小腹が空いたときに重宝します。
がー、しまっちゃうとまた使わなくなりそうだ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-09-11 21:25:25
えっ?もう貰ってきたんですね

家も そろそろ?

そうそう家の子・・・私立受験しないと
言ってるんです。
私が一番は自宅から通える所
出来れば国公立で・・・といつも言うもんだから
自宅から通える国公立のみ受験すると言うの。
かと言って 浪人しないと言うし。

またまたかと言って 合格出来るか?
って問題ですよねー

滑り止めで自宅から通える私立2つくらい
受験しといたら?と言うんだけど
お金勿体ないやん。行かないんだからだって
どうしましょう。

まだまだ愛知は暑くて 秋の気配は全くですが
これからは体調を整えて万全で試験に
臨めるよう 体調管理に私は努めます(*^_^*)

家は、ワッフルメーカーが仕舞い込んだまま
出番を待ってます 
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2012-09-12 08:32:27
うちの子はセンター利用で私立の第一志望校を受けようと思っているみたい。
でも、そこしか決めてなくって、滑り止めどうするのって言ってもはぐらかされちゃう
今週末の文化祭が終わらないと、何言っても無駄なので、来週から本腰入れてもらいます
返信する

コメントを投稿