びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

パーゴラ

2012-08-30 20:38:06 | 庭の記
8月もあと2日。明後日から2学期が始まる次男坊、大丈夫ですか~!



我が家の庭は日陰が少ないんです。
すごく贅沢な悩みですが、夏の暑さには人も犬も参ってしまいます。
そこで、パーゴラを作る事にしました。


8月某日。


門の脇のかんかん照りの所。



練馬の「庭樹園』さんにお願いしました。

材質はアイアンウッド。丈夫でメンテナンスがほとんど不要なんだそうです。
かなり重い木でクレーンで吊って組み立ててました。



完成~!デザインは社長さんにおまかせで、段違いの所がこだわりなんだそうです。
布を張って日陰にしています。


南国チックにしてみました。


夜もいい雰囲気。
でも、ちょっと暗かったので、今はスポットライトもついてます。


先日のBBQの時はパーゴラに日よけの布をかけて。


ちょ~サイコ~

ますます出不精になりそうです。


おまけ


イケメンな長男坊の友達によしよしされて、ご満悦のびび。
暑いんじゃなくて、ほんとに嬉しそうでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-09-03 19:42:13
目隠ししてても
イケメンだわーーー
息子さんかと思ったら違ったのね~~

南国のお洒落なホテルみたいで
素敵ですね(*^_^*)
まだまだ愛知も暑くて子供達は
体育祭の準備の為
ヘロヘロになって19時頃帰宅です。

ただ・・・朝晩は少し涼しいかな???
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2012-09-04 08:38:52
初めは圧迫感がでちゃうかなーと思ったのですが、すごくいい感じになりました。さすがプロの感性ですね。

長男坊の友達はほんとにイケメン揃いなんです~
18才にもなると背も高くて、こっちがドキドキしちゃいますよ
暑い中の体育祭は見てる方も体力つかいますよね~

それにしても、アップリケの出来はさすがですね
お子さん達も気合いはいっちゃいますよ
返信する

コメントを投稿