びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

先週のお弁当

2012-11-19 15:08:57 | お弁当
寒~!!気温8℃です。雨も降ったりやんだり。

寒くなると、びびの歩き方が変わります。
「早く終わらせましょー」とでも思っているのか小走りで
ちーと、んーを済ませるとショートカットで家に帰ろうとします。
雨なんか降り始めたら、さあ大変。
「ママおそーいっ」てグイグイ引っ張られてしまう。
おかげでいい運動させてもらってます。



先週のお弁当です。



豚の生姜焼き、ウインナー、ゆで卵、絹さや炒め、トマト。


ウインナー、卵焼き、焼きかまぼこ、ほうれん草の胡麻和え、焼鮭。ザ、定番。


形の悪いハンバーグ、厚揚げの煮物、かまぼこ、炒りピーマン、卵焼き、トマト。


鶏手羽先ごはん、炒り卵、ほうれん草とベーコン炒め、シュウマイ、ブロッコリー。
前日の手羽先の煮物を骨取ってほぐして乗せただけ。


松茸ごはん、卵焼き、ウインナー、ほうれん草のおひたし、トマト。
トルコ産でも松茸は松茸。香りも食感も同じだと思うんだけどなー。


肉団子、卵焼き、パプリカ、ウインナー、ブロッコリー。


昨日は次男坊の試合を見に東京体育館へ。


結果はイマイチだったね。

応援にも作法があるようで、矢が当たると短い拍手をするようなんだけど
同時に「しゃー!」だか「やー!」だかかけ声をかけてた学生さんは注意されてました。
言いたくなる気持ち、わかるな~。
いい歳のおばさんになると、思った事は声に出してしまうからね。
「おしいっ」とか「よしっ」とか心の声が、たぶん周りにきこえていたよね。。。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿