びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

家庭菜園

2012-05-13 21:34:48 | 庭の記
爽やか~な五月晴れでした。

なんでもやる事がとろい私。
やっと半分だけ植え付けの準備が出来たので、野菜の苗を買ってきました。

で、植え付けとなると一緒にやりたがるびびなので
苗を守るべく囲いをしてみました。


ウッドデッキ前の一番日当たりのいい場所に木杭を打ち


中古の魚網(18メートルで1400円位)をかけました。

たったこれだけなのに入って来れないびびさん。びびりで良かった~。


きゅうり


赤ピーマン


スティックブロッコリー


とまと


枝豆


とうもろこし


万能ねぎ

あとイタリアンパセリ、バジル、しそ。


完成。


ウッドデッキの上から視線が。


涼しい所から見学ちう。


ちゃんと育てられるのかしらねー

美味しい野菜が食べられるよう、枯らさないない様に頑張らなくちゃ。


おまけ

畑仕事の必需品。crocsの長靴。軽くて履き心地いいです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (biora)
2012-05-14 21:38:31
苗 植えられたんですね~
びびままさんのお宅は
お庭が広いから どれだけでも
育てられますね・・(^_^;)

植えっぱなしで良ければいいのだけど。

家はプランター菜園です。
ちょこっとだけでいいんですよね~
沢山植えても食べるの追いつかないと困るし。
お弁当に使えるような物は
重宝してます(#^.^#)

あ・・・長男さん 塾行かれてるんですね~
びびままさんの子供さんと家の子って
2人共同級生ですよね?<高3と高1>
家は上の子に塾行ったら~って言ってるけど
学校で朝と帰りに補習があるから
いいって~(^_^;)
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2012-05-15 08:29:15
こんにちは~
初めての野菜畑挑戦です!そんなに広くないのですが、土も悪く
砂利だらけなので、土を作るのが大変で
業者さんに頼めば良かったと今になって後悔
でも、一から自分でやったとなれば、野菜に愛情わくかなと
長男坊の学校も補習はあるのですが、自分から積極的に取り組む子じゃないので、塾で尻叩いてもらおうと
下は私立で大手の塾や大学との連携もあるようなので、レベル高いところ目指さなければ、学校の補習で十分みたいな事言ってました。でも、結局本人次第なんですよね~
返信する

コメントを投稿