びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

エクステリア&ガーデン

2013-07-30 17:50:18 | 庭の記
最近、夕立が多いので
庭の水やりをしなくて助かるのですが

びびは超つまんない。じゃーじゃーってできないからね。
ボール投げもそこそこに、すぐ家に入りたくなっちゃうんです。


エアコンで冷やされたベッド最高




寝てるし



庭のローデッキを作ってから数ヶ月
昨日庭樹園の社長さんがみえて





家の庭が雑誌に掲載されました。
そういえばあの時、雑誌に載せてもいいかなーとか言ってたっけ。

ちょっとずつ手をいれているので
家だけまだ途中みたいだなー。
でも、初めから考えたら、本当に良くなったんですよ。



雑草と砂利だらけ


お~懐かしのイプサム!




金網から塀に


泥だらけになってたね~


これまた雑草と切り株だらけ


芝張って








足掛け4年。
やでやでやでやでやでやでーーーしょうがなかった庭が
やっとここまで良くなったー!
我慢してたかいがあったってもんだ(何を?)


社長曰く、ここは今後、石や木材や植物が自然に変化して
本来の姿になるんだそうです(経年変化というらしい)

うふふ、楽しみ。。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ビオラ)
2013-08-02 23:15:06
素敵なお庭は 順を追って完成したのですね。
てっきり 初めからだと思ってました。

家は庭が無いので
憧れますが、手入れを考えると・・・

畳2畳ほどの庭で手一杯です<笑>

パン・・上手に出来てますよ。
私も作りたいのですが まとまって半日
時間が取れない毎日です。

今の職場に変わって1年半になります。
あまりに帰りが遅いので<連日21時位>

転職も考えたりしてます。

ただ、今の職場では一番の新人ですが

経験者でもあるので
仕事をすでに任されてますので
やりがいはあるんですよねー

難しい所です
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2013-08-03 00:16:34
21時帰りはきついですねー。
でも、お子さん達がしっかりしているからなんとかなるんでしょうね
パン、こんな時間に焼いています。。。
甘いパンも習ったのですが、朝ご飯にって思うと
毎回同じ感じになってしまいます。
もっか、同じ物がちゃんと出来るよう特訓中です
なかなか上手くいきませんが。。。
返信する

コメントを投稿