びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

山菜追記

2011-05-25 23:32:44 | 料理

朝から洗濯4回もしちゃった。

 

衣替えをまだやってなかったので、ついでに洋服の断捨離。

リサイクルが3袋、処分が2袋

そして着る服が無くなった。結局いつも同じ物しか着てなかったのね。

箪笥一竿分しかしてないからまだまだでます。


 

小学校の野球部で知り合ったママと久々に会いました。

子供はもう高校生

うちはやめてしまったが、彼女の子供は夢の甲子園に向け練習の日々だとか。

話を聞くと、高校野球は本当に好きじゃないとついていけませんな。

頑張って欲しい、応援してるよ!

 

今日はたけのこを茹でて、煮物にでもしようかと思ったけど

 

やっぱり、炊き込みごはんに。

わらびは昨日灰汁抜きして(字のごとく、灰でやるのです)おひたし、うどのみそ汁。

たこ、えのき、とまとのアーリオオーリオ(と書くとかっこいいやも)

二日続けて健康的な食卓。山の幸に感謝感謝。

 

 

びびげちゃん印のお気に入りぼーる。

すぐだめになっちゃうから3つ購入。

 

花より団子(きゅうり)のあたし。

ままが履こうとした靴を奪い取らないでね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげー、うまそう! (まゆゆ)
2011-05-26 22:20:33
すっごいね~!
こんな日々おいしそうなものを作っていたなんて・・・♪
私も料理は好きかもと思っていたけど、比べものにならないわん、わん!
センスを感じました(^0^)

毎日時間に追われ、ケチケチ生活をし、なんだかうちの家族は、可哀想だったかも・・・と反省したよ。特に、今年に昨年夏以降はね。
料理だって、作ってても気持ちがちっとも入らず、苦痛だったのよ。料理好きだったのにね。

自分の気持ちが落ちてると、全てがマイナスにしか働かず、何かのせいにしてしまう。
って最悪な人間になってしまっていた自分に気がつかせてもらったよ。

ワクワクするような、そんな食卓にしなきゃなあと心底思った!!!
そんな気持ちにさせてくれてありがとね!!

それと、今日は例のベーグル屋さんに行ってみました。やっぱり美味しい♪くせになるね・・
返信する
汗・・・ (まゆゆ)
2011-05-26 22:26:48
先ほどのコメントの5行目、入力ミスに気づかなかったみたい。
すんまそん。昨年の夏以降です。

追伸、今夜はM5でBレーでした。
なんか、「自分をリセットしたい」そんな気持ちになった二時間・・・・・・。
返信する
それほどでも (びびまま)
2011-05-27 09:47:56
訪問ありがとう
まゆゆさんの腕前にはまだまだ届きませんよー

普段はいいかげんに作ってるよ
あるとき写真にすると、うまそーに見える事を発見し

変わった食材があるとなんか作ってみたくなるのよねー
ストレス発散にもなるし
自分を褒めてあげたり、ほとんど自己満足です

返信する

コメントを投稿