びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

さぼり気味のお弁当

2013-02-04 22:19:19 | お弁当
昨日は節分。
恵方巻き作ろうと思ったら、のりが無くて断念、豆まきだけしました。
お外にまいた豆は、今日びびがほとんど食べてましたね。
大豆アレルギーなのに。。。


冬休みからお弁当作りも不定期で、写真も撮ったり撮らなかったり
さぼってるなー。いかんいかん。

そんなこんなで、撮り溜めのお弁当を少しずつアップします。



タコとトマトのマリネ、れんこんと豚ひきのそぼろ、ウインナー、煮卵。


ビアソーセージと厚焼き卵のサンドイッチ。


シュウマイ、卵焼き、トマト、ほうれん草ととうもろこしのバターソテー。


ハンバーグ、ゆで卵、ハムときゅうりのサラダ。


プルコギ、姫竹としらたきの煮物、卵焼き、ブロッコリー。



金曜日から大学受験が始まりました。
私立を何校か受けるうちの、第2、3希望からのスタートでしたが
本人いわく、微妙。。だそうで、胃が痛い。。
それなのに、今日休みだからって太鼓たたいてるし、友達と長電話だし
どんだけ余裕なんだか(怒)

明後日はまた東京でも雪が積もるらしいです。
その日もテストがあるんですよね。
交通機関に影響がないとよいのですが。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-02-05 12:14:18
こんにちは・・・
あと2時間もしたら仕事に出かけます(^_^;)

東京は今晩から雪だとか?

私大始まってたんですねー
家の事しか知らなくてのんびりしてる私でした。
今日は同志社。
愛知は関東より関西の私大を受験する人が多いから
今日は文系でも3分の1の生徒は居ないみたいです。

家はね~
第一が前期の国立。第二が後期の市立
第三が私大なので
私大の勉強に時間を費やす訳にはいかん
って言うので たぶん試験3・4日前に
ちょこちょこってやる程度みたい(^_^;)

私立は1校しか受験しないから
合格を頂いて 気分よく国公立の試験に
望みたい所ですが どうかな~(-_-;)

返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2013-02-05 18:13:53
うちの子の高校は登校日があと2日でそれ以外は休みなので、決まっている子はバイト三昧らしいです
今日は電車が遅れて試験開始時間が遅れた大学があったようだし、明日は大雪
明後日の試験、何事もなく望んでほしいな
返信する

コメントを投稿