びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

タラの芽

2011-05-09 00:28:33 | ママの気持ち

良いお天気で

早くこっちにいらっしゃいよ(びび)

 

山形からたらの芽が届き

枝ごとだったので、ベランダに置いておいたら

こんな感じに芽がにょきにょき。食べなくちゃ。

 

たらの枝はとげとげで、革の手袋じゃないと痛くて触れない。

誰が最初にあんなにとげとげの木から芽をとって食べようとしたんだか。

 

やっぱ、天ぷらでしょ。

揚げたてに塩で、あーおいしい。で、ビール。

今日は暑かったからサイコーな組み合わせ。

 

ついでに他の物も

衣つけすぎで何だかわかりませんが、

ピーマン、しいたけ、ちくわ。写ってないけどにんじんとごぼうのかき揚げ、ささみ。

これと、さがえそばを茹でて

晩ご飯は天ぷらそばでした。ごちそうさま。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら食べたい! (クルクルブロンド)
2011-05-09 10:46:02
家の食いしん坊も天ぷら大好きっ子なのでkoujiさんよろしく
昨日は友達のにクルクルに吐かれビビの弱さはクルクルゆずりか
帰りは香りの漂う中申し分けなく帰ってきたよ

そばって聞いたらそば食べたくなったな~今晩は肉そばだ~
返信する
美味しそう (kouji)
2011-05-09 10:54:31
餃子とは違い、これは美味しそうですね。
少し伸びすぎたようです。残った木は挿しても来年は出来ないそうです。
昨日、又10本位戴きましたので今日の夕食のおかずはタラの芽の天麩羅です。
返信する
もぎたて (びびまま)
2011-05-09 15:17:04
もぎたては、やっぱ新鮮だから美味しいね
スーパーで買う気になりません
返信する

コメントを投稿