びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

先週のお弁当

2013-04-14 23:28:02 | お弁当
長男坊のお弁当がなくなって(強制終了ね)
次男坊だけ持って行く事に。

嗜好の違う二人のを考えなくて済むのは楽です。
次男坊はお弁当にすると何でも食べてくれるので
作り甲斐があるしねー。


先週のお弁当


鶏照り焼き、絹さやと卵の炒め物、ほうれん草の胡麻和え。


ミートボール、卵焼き、ボローニャソーセージ、キャベツの塩炒め。


シュウマイ、絹さやとトマトのサラダ、牛丸めステーキ、目玉焼き。
牛肉の切り落としを一口大にぎゅっと固めて塩コショウ
そのまま焼くと柔らかいステーキっぽくなります。
照り焼き味にしたかなぁ。


大学生の長男坊は学食が混んでてお弁当買ったりしてるみたい。
ヨットサークルからしょっちゅう電話かかってくるらしいけど
やっぱり軽音サークルに入るんだって。
今週の水曜は新歓コンサートなんだって。
いいねえ、大学生!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-04-17 23:30:52
家は引き続き大学も
お弁当です(#^.^#)

どっちみち下の子のお弁当が
あるからいいっちゃ~いいのですが・・

授業料以外は
全部本人持ちですので
<交通費 月11000円 教科書代 
携帯代 被服費などなど>

学食でお昼食べてたら
お金が無くなるから お願いします
だってーーーーーーーー

あと・・何年お弁当作らないといけませんかね=(^_^;)
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2013-04-18 20:35:21
お弁当も考えてるんですけどね~。
食が細い上に学食でもたいした物食べてなくて
また痩せたとか言ってるし(51キロ。。。)

まだバイトもしてないので、交通費(3ヶ月2万弱)、携帯代は出してます。
時間割も決まってきたので、お祝い金の手持ちが無くなったら自分でなんとかしてくれるのかな~って
期待してます

うちはファッションに全く興味がないので、多分自分じゃ服買わないかな
高校が私服だったので、そのまんま着ていってます。
洒落っ気もないし、クラスに女子一人だし
このままだと彼女も出来ないかも~

返信する

コメントを投稿