びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

お弁当

2014-05-27 21:26:54 | お弁当
昨日は珍しく私と散歩に行ったびびですが
今日は頑として『いかないっ』って
一体なにが違うのでしょう。。。

次男坊の中間試験も終わって
今週からお弁当作り再開。
気温が高くなってきたので
また梅干し入れてご飯炊き始めました。



4色丼(鶏そぼろ、かまぼこ、炒り卵、ほうれん草炒め)


鶏のケチャップ炒め、ブロッコリーのマヨ和え、えびソテー。


家で採れたアスパラ入ピラフ、厚揚げ、ローストポーク、コールスロー。


油揚げ入炊き込みご飯、ウインナー、椎茸とほうれん草炒め。


焼鮭、筍とベーコンのあんかけ。


合い挽き肉のそぼろ、ウインナー、ブロッコリー、トマト。


塩豚丼、キャベツのバターソテー。


明太子とツナマヨのおにぎり、ゆで卵、オレンジ。あっさり。


青ネギとハムのオムレツ、ツナマカロニサラダ、ゆで人参、ブロッコリー、ぷるんとゼリー。


ウインナー、ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め。


中間試験は撃沈らしいです。。。ったく。
やつの中では、高校は赤点とらなければオッケー
受験科目に集中!ってことになっているみたいです。

大学行かないと言ってた子が、今から頑張ってどこまで行けるんだか
ある意味楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿