びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

おいしい草花

2011-04-21 15:51:30 | 庭の記


昨日は天気も良かったから庭仕事に専念







雑草を抜き、石ころ(といっても、大きい)をどけて
やっとここまで来たーー

その間びびげは掘り堀り、むしゃむしゃ
草とか気の根っことか、そんなにおいしいの?

芝桜でも植えようかと、用意したとたん
がっとくわえ、ぴゅんと逃げ、遠くでむしゃむしゃ

人と犬とバトルを繰り返すこと数時間‥…

 
疲れた~ 寝ます。

って、ママも疲れました。

こんなんだから、仕事がはかどらない
梅雨入りまでにはなんとかせねば。



今日は曇り

 

同じ人が撮ったとは思えない写りだなあ
昨日は鶏とごぼうの煮物、きょうは椎茸入りハンバーグと玄米ごはん

玄米好きなので、ときどきお弁当に使います
おかずが茶色だと茶色弁当になっちゃいますが。


ちょっと寒いけど、歩くにはちょうどいいので
いつもより遠くの公園に行ってみました。

 

もみじが青々ときれい
晴れてたらいい感じだろうな




花ももう終わり 葉っぱの勢いってすごい


 

しだれ桜はまだ満開




こっちはこれから葉がでてきますね。
曇ってるから冬景色みたい




知らない所に来ると、うんもちーも出来ません。




もう、帰ろーよの顔

でも、広くて気持ちいい公園、また来ようね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと来まひた♪ (クルクルブロンド)
2011-04-22 11:31:24
さて私は誰でしょう
毎日更新えらいじゃん食いしん坊の娘は今日の麻婆豆腐を楽しみに行ったよ。
毎日あるだけの物をおかわりしているらい。。給食だけを楽しみに小学校に通う。。大丈夫だろか
小学校から帰ってきたらブログ見せるね♪ビビより弁当に反応したりして

でばまた☆愛しのビビアン早く愛たいわん
返信する
なかなかね… (びびママ)
2011-04-22 12:29:05
見てくれてありがとう
固い頭を駆使してやってますの。だから、すごい時間かかってます
でも、写真撮ったりしてると新発見もあってたのしいよ

これからも頑張りますので暇だったら見て下さい
返信する

コメントを投稿