びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

花いろいろ

2011-04-26 18:24:20 | 庭の記

春は眠いです。 ママも眠いです。

でも、お弁当はつくらなくちゃね。

 

  

同じように見えるけど、昨日は豚肉、今日は鶏肉。

30分もあれば出来る事がわかってから

ぎりぎりまで寝てしまう。いかんなあ

 

庭に目がいくようになると、春先はいろんな花が咲いてます。

今咲いてるのは

 

椿はもう終わりそう

 

一重のバラ 以前から植わっているが品種不明

 

もみじにも小さい花が

 

ドウダンツツジは可憐な花がいっぱい

 

ビオラはまだまだ咲きます

 

以下雑草

 

おなじみのたんぽぽは根っこがしぶとい

 

オオアマナというらしい 庭のあちこちに群生

 

ぺんぺん草もいっぱい

 

とにかくほったらかしだったので

ごちゃごちゃはえてます。やることいっぱい

 

相変わらずのびびさんなので

ある程度は好きにさせてますが、

飽きてくるとお手伝いと言う名のいたずらをはじめるので

庭仕事中はウッドデッキが定位置

 

入れたわね

 

出しなさいよー

 

あきらめて遠くを見つめるの図

 

もう少し我慢しててね。終わったら遊んであげるから。

よしよし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (kouji)
2011-04-27 11:24:01
高校生の弁当に梅干しは珍しいですね。
自家製ですか?年間どの位の量を使いますか。
返信する
Unknown (びびまま)
2011-04-27 23:32:50
梅干し食べてくれるから、腐敗防止にもなるんだよね。
最近は買ってます。150粒かな。小粒なのが多いかな
返信する

コメントを投稿