びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

芝生の庭

2012-04-02 08:58:32 | 庭の記
桜もちらほら咲いて来ました。
暖かい日も多くなってきたので、そろそろ庭仕事もしていきましょか。


おだやか~だね

先日の強風の中、草むしりと芝生張りしていました。




土がむき出しだったアプローチ部分と、ウッドデッキ前の一部。

まだシートが掛かったままの所は、菜園スペースにする予定です。
ただ、びびの侵入を防ぐ手段が必要なので、何で囲もうか思案中です。
昨日もホームセンターに行ったりネット検索したり
考えが纏まらず、時間だけが過ぎて行く~。
でも、こんな時間が楽しいんですよね。

去年張った芝は、ちょっとづつ新芽がでていますが
冬の間のびびダッシュや、日当り具合、尿害などで一部禿げかかってます。
芝の事を考えれば、入らないようにするのが一番なのでしょうが
犬が走り回れるスペースにしたかったので、多少見た目が悪くても
私的には全然オッケー。

芝の手入れは大変だと言われましたが
ゴルフ場にするわけでもあるまいし、出来る範囲でやっていこうと思います。
こういう性格、パパと合わないんだよねー。


ちょっとはいい子になってきたので、今回はバリケードしないからね!


だいじょうぶ!ごろんごろんするだけだからさ!!

何故か新しく張ったしばで、ごろごろカイカイするびびです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿