びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

美味しい記憶

2011-06-19 21:50:59 | お弁当

梅雨空が続いてますね。

 

昨日は前から約束していた野球チームの母仲間とお食事会。

7月からいよいよ夏季大会予選が始まります。

昨日、都大会の抽選日だったようで

以前のチームメート同士で1回戦で当たる事にになり

母達大盛り上がり。

うちの子はいないけど、神宮の開会式は見に行こうと思います。

みんな背が伸びたり、彼女が出来たり、楽しそうでよかった。

 

 

今週のお弁当。

 

焼売、油揚げの煮物、しいたけとねぎ炒め、卵焼き、ブロッコリー。

 

ポークソテー、とうもろこし、ブロッコリー、バターライス、目玉焼き。

 

オムハヤシ、にんじん、ごぼう、こんにゃくのきんぴら、アスパラと赤ピーマン炒め。

 

ひき肉入り卵焼き、ほうれんそうの肉巻き、きんぴら、ブロッコリー。

 

にんじん、薄焼き卵、しいたけ、鶏そぼろ、ほうれんそう、ウインナー。

ごはんにのっけただけ。

 

高校生の頃、友達の家に遊びに行って、そのまま学校に行くという

今考えるととても迷惑な事をしてたのですが

そこのママが私にもお弁当を作ってくれた事がありました。

そのときのお弁当がいろんなものをのっけたお弁当で

やたら美味しかった記憶があります。

よそのごはんて何であんなに美味しいんだろうと思いました。

 

子供の友達にもそんな風に思って貰える母になりたいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿