びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

一週間ぶりの。

2014-02-14 22:45:39 | 庭の記
45年ぶりだった大雪が1週間ぶりに変更。

午前中は道路に雪なかったのに


今じゃこんな。


カーポートあるのにびびげ号積雪。


テーブルもいすももふもふで可愛らしくなってる


雪国だよ


雪だるまもお地蔵さんみたいだし






またまたふったねー



キンモクセイに雪が積もって折れそうなので


強制的に除雪


今回の雪は湿っぽくて重いので
トネリコやらオリーブやら常緑樹の枝がピンチです。
枝をふるって雪をはらうと罰ゲームの様に雪が落ちて来て
ちょっと楽しいですよ。
びびはびっくりして近づきませんけど(笑)

先週より今週の方が明日の朝大変そう。。。
なのに、仕事行かなきゃ~。
早めに行って、施設前の雪かき手伝わないと。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪落とし (KOUJI)
2014-02-15 09:21:10
山形県内陸部の当地では今朝の積雪は約5cm、東京より少ないです。ばあちゃんが玄関と車の雪を落としてくれました。
樹木の雪落としで注意することは、肘を肩より上に挙げないようにして下さい。こちらでは、サクランボやリンゴの木の雪落としで無理をして肩の筋肉を傷める人が多いです。ひどい人は、肩の筋肉を断裂して入院手術を受けることがあります。少し、長めの棒を使うようにして下さい。
返信する
大丈夫 (びびまま)
2014-02-16 19:59:23
今回の雪はちょっと大変でした。
無理せず雪かきしました。
今日は天気が良かったので、自然におまかせして
のんびりしてました。
東京の雪は溶けるのはやいからねー。
返信する

コメントを投稿