びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

こくわバー

2013-05-10 14:05:57 | びびの喜
ゴールデンウィークもあっという間に終わって
普段の生活に戻って数日。

楽しかったけど、ことごとくのけ者にされてたびびも
のんびり過ごしています。


最近のお楽しみは



小桑の実がいっぱいなっているので


たべほうだい~


甘いのとってね



落ちた実は鳥も食べに来るので、ちょっとしたバードウオッチングもできます。
でも、びびが追いかけてしまうので
鳥が来ている時はウッドデッキに隔離。




今日はキジバトさんね

近所の軒下に巣を作っていて
庭の枯れ枝を探しては持って行きをくりかえしてます。
(なかなか写真が撮れないー)


あたしのお庭なのに。。。
ガン見です。



姪っ子ちゃんが来ていた時はまだ涼しくて出てこなかったトカゲも
今日は日向ぼっこをしていたよ。
びびに見つかったら大変!


私はゴールデンウィークが終わったとたんに風邪を引き
治ったと思いきや治療中の歯がうずきだして
腫れるわ痛いわ。
来週は忙しいので、今週末まで充電中。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ!しました (ジェイ・ちゅママ)
2013-05-11 09:43:05
びびちゃん素敵なお庭で良いなぁ~
ドリカムの<晴れたらいいね>の歌詞に
一緒に行こうよ~”こくわ”の実 またとってね~
って、あるでしょ?
”こくわ”・・・?って何?って思っていましたが
びびままさんのブログでスッキリ解決!しましたよ
ちゅちゅはだいぶ元気に戻りつつあります。
ガウガウも復活です
びびままさんもお大事にね!
返信する
ジェイちゅママさんへ (びびまま)
2013-05-18 23:35:57
お返事遅れてスミマセン
そうなんです!私もここに来て初めてドリカムの~って思ったんですよ
実の形は毛が生えててちょっとグロいのですが
甘くて美味しいんですよ
しばらくは、鳥とびびの奪い合いが続きます
返信する

コメントを投稿