びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

庭工事

2013-03-16 18:16:45 | 庭の記
花粉症の方には苦痛だけど、穏やか~な春の陽気でした。


数年前までは私もひどい花粉症で、それはそれは大変でした。
減感作療法もやったし、新しい薬は一通り飲んで来たし
マスクの下はティッシュが詰められていたし。

それが何故だか、薬も飲まなくていられる様になったんです。
特別な事はなにもしてないのに、今は時々くしゃみが出て
目薬で痒みを抑える程度。

30年の月日を経て、花粉に打ち勝ったのかな?
それに反して、息子二人は悲惨な事になってます。。。
頑張れーあと20年!


庭の話だった。
まだ手付かずの、草ぼーぼーの家の西側。




これはこれで、びびのいい遊び場だったのですが
なんたって草刈りが大変。蚊も凄いし。

今週、パーゴラを設計していただいた練馬の庭樹園さんにお願いして
庭の整備をしてもらいました。
希望をいくつか伝えただけで、ほとんどおまかせで
どうなるかは社長さんの頭の中(笑)





完成!

ローデッキに御影石を組み込んで土の露出部分を狭く
植栽も奥行きが出るような配置に変更。
歩きやすくなったし、何より見た目が良くなって大満足です!



なんかちがう。。。

警戒心の強いびびはイマイチはしゃげないでいたので


おにゅーねっ!
おもちゃ買ってあげたのに




やっぱりちがう~~

まぁ、いきなり掘り返されなくて良かったのですが
いつまで大人しくしてられる事やら。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-03-17 19:02:45
こんばんは(*^_^*)

ご心配をおかけしました。
私はすっかり元気になりまして
社会人になって初めて病気で4日間も
お休みさせて頂きました。
今は、上の子が今インフルですが 
後期日程が終わった所で良かったと思ってます。
名古屋大学の不合格で
初めて勉強での挫折感を味わいました。
後期に選んだ大学は
1年からずーと模試でA判定
センターの結果でもA判定の大学なのですが
これが 後期日程となると
35人枠に419人の希望者という事で
非常に厳しいものとなっています。

私も精神的にキツイですが
本人はそれ以上ですよね。

あと少し胃が痛みますが頑張ります
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2013-03-17 21:54:34
ほんとに今インフルで良かったですよー。
息子さん、頑張ってますね。
後期までモチベーションを保っていけるなんて
凄い事ですよ。
大学受験の厳しさは今回身にしみてわかりました
うちは高校も中堅クラスなので大学も中堅~上位校まで受ける幅が広いので、それほどプレッシャーを受けなかったんだと思います。
上位校のプレッシャーたるや、相当なものがあるんだと
友達の話を聞いてびっくりしました
気軽に受験の話も出来なかったし
だから、息子さん、本当に偉いと思います。
報われるといいですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-03-17 23:34:06
一様・・・トップ校と呼ばれる所に
通っている生徒は<きっと親も>
プライドの高い子が多いです。

学年320人居て 毎年90人位が
浪人し、浪人した生徒の多くが
次の年には
難関・最難関大学に合格してます。

第一志望がダメだった場合
合格出来た所に進むと言うのは
トップ校に通ってる生徒として
プライドが傷つくみたいです。

子供には、、第一志望の大学が全てじゃないよ
それ以外の大学で
将来を決める出会いや学びが有るかも
しれないじゃん。。って話したけどね~

・・・・・・・・・・・
びびままさん
看護師さんだったんですね
初耳でした。お母様が看護師さんとは
聞いてた気がするのですけど。

お互い 頑張りましょう
返信する

コメントを投稿