復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

本日のモトラ♪(その2)

2011年05月28日 22時30分42秒 | モトラ復活日記
こんばんは。

まさに梅雨な天気ですね、畑の作業は遅れまくってますが、グチョグチョで仕事にならないので、
こんな日は、モトラ号の再生作業なユウゾウであります。

↑の画像のシート、このまま乗るのはチョット恥ずかしいですねぇ。
純正新品は欠品、中古品をヤフオク等でもなかなか良い値がついてしまっています。
シートのガワの張替えはDT・XRなど何度かやったことがあるので再生してみることにしました。


↑材料は秘密のルートにてタダで頂いちゃいました。


↑…っということは、あんこも切った貼ったで制作です。
このベースが、まっ平だったら簡単なのになぁ~


↑3枚に下ろして採寸&コピー、ここからはRUMI姉さまの職人技が冴え渡ります。


↑強そうなミシンでチャチャッと…


↑採寸から数分で、はい一丁上がりぃ~
早い早い…。

あとはボクが、あんこを整形してシート貼りです。
失敗は出来ませんねぇ~


↑段付きとかじゃないとマズイっすか?
ボクの手先ではこれが限界なんですけど…。
自分じゃそこそこ満足してますが、ダメですか(笑)


我が家のタッカーが軟弱すぎて刺さらない~!
とりあえず画びょうで借り止めして今日は作業終了!!

RUMI姉さま、お手伝い&いろいろ?感謝であります。


フフフッさて誰にハイパワーなタッカーを借りちゃおうかなぁ~♪
この再生計画、人の手ばっかり借りてるなぁ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん! (RUMI)
2011-05-29 08:24:57
とても素人が作ったとは思えませんねぇ。

みんなに手伝ってもらえるのは人徳ってやつですよ・・。

出来上がったら乗らせてね
(みんなそれが目的だったりして・・
返信する
タッカー (ハンター)
2011-05-29 08:37:17
やってるね~

流石、RUMI姉さま!プロですな~

そんじゃオイラもハンドルストッパーの溶接でもやりますか

ハイパワーなタッカーは無いけど!
前に使ったタッカーは有るよ!
でも、ちょっと調子悪いかも(~_~メ)
返信する
コツコツと。 (ユウゾウ)
2011-05-29 13:54:11
いつになれば乗れる状態になるかなぁ~?
でも一つ一つ部品を集めてお金をかけてたら、相当良いバイクオートバイが買えちゃう位になっちゃいそうなんだよなぁ~?

そこらへんは、ボクのお財布と皆さんに相談しながらチョコチョコと作っていこうと思ってます。

のんびり再生計画!楽しいですねぇ~♪
返信する

コメントを投稿