復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

原チャリブーム・その2♪

2011年05月27日 22時11分52秒 | オートバイな日記
こんばんは。

この週末育ちすぎたキュウリの苗をどうにか植えてしまいたかったのですが、関東エリアの梅雨入りも発表されてしまい、
土日共に雨という最悪の天気予報にガックリなユウゾウであります。

そんな中、先日急に原チャリが欲しいと言ったかと思ったら、程度良好なジョルカブを探し当てた職場の先輩odomoさん
本日、初お披露目で出勤してきましたねぇ。

サーフィン大好きってこともあってサーフボードを乗っけるキャリアが早速装着されています。


↑ジョルカブの最大の特徴と言えば、このカブベース、セル付き・4速・遠心クラッチ!!
異音もなく排気音も超静かで調子良さそうであります。


↑そんでもって先日…
「いまいちエンジンの掛かりが悪いんだよ」
と言っていたodomoさん
「始動する時だけチョークを引いてみれば?」
と言ったユウゾウ。
「チョークっていうのは、キャブレターの中にバタフライ…」
っとウンチク垂れ始めるユウゾウ
すると、めんどくさそうに、
「雨降ってくるから帰るね」
と颯爽と帰っていってしまいました(笑)

ボクとしては、オートチョークじゃない方が好みなので、そこまで語っちゃおうかと思ったのに…。
そんなodomoさんのブログはこちらから、毎日更新です↓↓↓
        
         Daily odomo channel




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odomo)
2011-05-29 13:31:37
いゃ~マジ雨降りそぉだったからさ・・・
チョーク引くとホントに掛かりええね♪
返信する
ずっと雨ですねぇ (ユウゾウ)
2011-05-29 14:01:55
そろそろ禁断の4速のみリミッター解除に手を染めてみたくなってませんか?
配線を切ることに抵抗があるようでしたら、専用カプラーが千円ほどで売っているようですよ。
おそらくメーターの4速目を表示するランプは消えてしまうと思われますが…。

どうしますぅ~?
返信する

コメントを投稿