こんにちは。
1年中正月休みが続いて給料貰える仕事はありませんか?先日の箱根駅伝の選手達に影響され橋本にて新年会で呑んだあとにバスも無くなり12キロの道のりを千鳥足で完走しましたユウゾウとジュンボーであります。
感動のあまり筋肉痛というより足の様子がおかしいほどの激痛と戦っています。
そんでもって今日はなりきり内燃機屋さん気分でゴリラ号に以前つけていたキタコのシリンダー・ピストンとノーマルヘッドのお掃除です。
燃焼室はガスが濃かったというよりオイルでも燃えちゃってたのかな?ってくらいカーボンが溜まっていましたねぇ
実際にこのキットを組んでいた時は白煙も出ずに匂いも無くてオイルの減りも気になりませんでした。
確かにプラグはこんがり柴犬色ってほどでは無い若干の被り気味セッティングでこれだけカーボンまみれになるんですねぇ、素人整備ってこんな感じなんでしょう(反省)
カーボンは燃焼室と排気側バルブとポートを掃除してオイルストーンで平面だしちゃったりして完了です。
ちなみにこのキットはキタコのライトボアアップキットのスチールシリンダー版です。
純正クランクのストローク量には触れてはいけませんがピストン径はこのくらい。
シリンダー上部にある排気量と思われる刻印は画像黄色マル印参考(笑)
キタコさん粋な計らいです(。-∀-)ニヤニヤ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます