復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

シーズン開幕♪

2008年03月02日 22時02分15秒 | 畑な日記
こんばんは、オレンジ号は予想通りにバッテリーがあがっていましたユウゾウであります。

でもKトラからブースターつなげて簡単に復活しましたねぇ
近所のオジサンがちょうどジャガイモを植えていたので、いろいろ教えてもらってホームセンターへGO!種イモ(男爵)5㌔ゲットしてきました。
山菜ハンターさんがキタアカリをくれるって言ってたし、こんなもんでしょう?
でもオジサンは「3月の中ごろに本当は植えるんだ」なんて言ってたから、今日の作業はオレンジ号のシェイクダウン(笑)といったところでしょうかね


そんでもって今日の主な家事手伝いは
風呂の洗い台?っていうのかな?の分解洗浄であります。
ボクは相当目が悪いせいか、いつもメガネをはずして風呂に入る為に汚れは一切目に入らず何も気になりませんでしたが
よく見ると結構きてましたねぇ
たまにやることなもんでムキになって使い古しの歯ブラシまで使って掃除してみたりして(笑)



今度の週末にはジャガイモ植えちゃうぞぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿