復活!!お気楽探検隊♪

タコ釣りだけのブログじゃないよぉ〜
(。-∀-)ニヤニヤ…♪

そろそろ…。

2010年09月26日 17時54分03秒 | 畑な日記
こんばんは。
半日畑で遊んでいただけで、ちょっぴり腰が痛いユウゾウであります。

そろそろ何か植えとかないと食べ物が無くなってしまいそうなので、混んでいる津久井街道を避けて三井経由で種屋さんに行ってニンニク・らっきょう・ネギ・タマネギ等を買ってきました。

…っが、ここでお知らせです。

三井のトンネルに作られたスズメバチの巣が巨大化しています。
車で通る人は窓を閉めれば大丈夫ですが、チャリや歩きで通るボクみたいな物好きな方はスズメバチも元気良くブンブン飛んでますので気を付けてくださいねぇ


山菜ハンターさん協力のもと、とりあえず植えてみました。
去年は遅くに植えてしまって、すぐに霜が下りて大失敗だったので
今年は大丈夫かな?


だいぶ前に買っておいた腐葉土を開けるとカブトムシの幼虫がたっぷり入ってました。
飼ってみようか悩みましたが、ヘラクレスやコーカサスなどの外来種でも無さそうなので山にリリースしてあげましたねぇ。


そんでもってター君が大きな車に乗って登場!
なにやらお客さんの車が大きくて停める場所が無いらしい。
なんなんだこのデカさ!!
まさに車がアメリカ人!
これで島根まで行きたかったなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (山菜ハンター)
2010-09-26 20:24:42
本日はお疲れ様でした。

あれだけの、ニンニク!全部出来たら大変だよ~(笑)
それにしても、ター君の持ってきた車!大きそうだね。
こりゃぁ~作業が大変だ~
返信する
ありがとうございます。 (ユウゾウ)
2010-09-27 21:48:36
あのネギ、本当に12月には食べられるのかなぁ?
今年のニンニク大失敗の分、来年に望みをかけましょう!
返信する

コメントを投稿