お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

ダンボールの穴

2010-10-05 09:40:56 | ねこ達

寒くなってくると我が家ではこんな物が人気になったりします


じゅ:そろそろポット君の季節かニャ?

じゅらはポット君の上で寛ぐことが大好きです

もちろん沸騰中や再沸騰が熱いことは理解しています


じゅ:まだ早いニャ

もう少し寒くなったらポットの上で箱座りをするじゅらが見れる事でしょう

さて、にんがダンボールハウスの前に居ます


に:ダンボールハウスで寛ごうかニャ

にんはダンボールハウスが気に入ったみたいでよく寝てます

寛ごうと中に入りました  が


に:なんだか上が騒がしいニャ?

黒い何かが見えますね(笑)


た:2階にこたろうちゃんが居るニャよ

こたろうが先にダンボールの中に入ってたみたい


に:のんびり寛げない予感ニャ…

その予感は当たりでしょう(爆)

このダンボールハウスの上には穴が開いてます
覗いてみると


こ:ぱぱっち遊ぶニャ

そんなワクワク顔で見られたら遊ぶしかないか

画像クリックで動画が流れます:YouTube)


ダンボールを運ぶ時に持つ穴がとても楽しいみたい

エンドレスに遊ぼうとするのでちょっとタイム


こ:もう終わりかニャ?もっと遊びたいニャ

指が痛いよ~~

この遊びは爪を切ってからやりましょうね


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
もぐら叩きみたいで結構楽しいですよコメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2010-10-05 11:54:59
もうポットの季節ですか?
うちは朝からちょこっと日向ぼっこさせたら
猫部屋に帰って真っ先にするのは
冷え冷えでのクールダウン。
もう冷え冷えはしまおっかとおもったけど現役やん
こたちゃん、はよ爪切ってもらい~♪
返信する
Unknown ()
2010-10-05 12:56:58
おお、来ましたね。ポット君の季節が。
どこのブログでもなんらかの、アイテムが出てくると、季節感が出ますよね。
もうすぐ、冬だなぁぁ。しみじみ。(笑)
段ボールハウス、大人気ですね、
うちも、作りたいけど、暇がありません~。
まぁ、すぐに壊されると思われますが・・・・
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-10-05 13:40:52
もうすぐポットの季節ですねぇ~。
人気スポットになるんでしょうね。
こたろうくんとの遊びにはこちらの
我慢が必要なんですねぇ~。
こたろうくんはまだまだ遊びたい
表情ですね(笑)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-10-05 13:54:24
そうそう、この遊びは爪を切ってからでないと
流血事件が勃発しますよ~
うちはさくらの爪切りが出来ないので
仕方なくシャキ~ンと伸びた爪相手に遊んでますが
終わる頃にはほぼ100%指に穴が開いております(爆)
じゅらちゃん早くポットに乗りたくてウズウズしてるみたい(笑)
2階にこたろう君が乗ってもハウスは
びくともしませんね~
さすがパパさんハウスは強度抜群ですね(^^)v
返信する
Unknown (はなまる)
2010-10-05 14:10:28
ポット君の季節到来ですね。
ポット君何となく嬉しそうに見えちゃう。
早くみんなが乗ってくれるといいね^^
そうそう、爪切らないと痛い事ありますよね。
うちも昨日似たような遊びを凛太として
いてーってなりました^^;
でも凛太はなかなか爪が切れないので困ります。
こたちゃんはちゃんと切らせてくれるのかな?
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-10-05 18:11:36
お騒がせスターちゃんがお2階に居るんですもの、こりゃ下の階の住人は大変です♪
こんな縦に並んだ写真とかもいいですね~!
うちみたいに1にゃんだとどう頑張ってもあの方のみが何かしら遊んでる姿しか取れないから、
いつも多頭のお宅ではウハウハさせて貰ってます(^_-)-☆
こんだけガシガシやられたら、あはははは、確かに一旦ツメチェックしてからでもいいかもしれないですね(*^_^*)
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-10-05 21:45:55
あーなんて楽しそう!
ヘルシア緑茶で健康的だし。(それは箱の柄。)
うちも、ダンボール大好きなので
目がきらきらしそうですよー。
人間サイズもほしいところです。(でも、上にのれないけど。)

にんちゃんのヅラ(とぷりけつ)おかりしまーす。
返信する
Unknown (マーコ)
2010-10-05 23:14:57
みんな楽しそう~~♪
いつも優しいコメントありがとう~~^^
応援ポチ~
返信する
Unknown (ユーミン)
2010-10-05 23:43:32
ぼつぼつポットくん争奪戦がはじまりますね
待ってますよ~
パパチさん手負いになりましたか・・
 
でもこの遊びって楽しいですよね
ユーミン覗いてて、顔が危なかった事が有ります
返信する
Unknown (Pちゃま)
2010-10-06 01:16:14
うちにはポットがないからな~!
ポットや炊飯ジャーで暖をとるにゃんこは多いですね?
炊飯ジャーも上に乗れないところに置いてあるから、うちの子たちはその使い方をしりません。
もう、じゅらちゃまはその眼差しまでベネトン瓜二つ、どうしましょ!(笑)
手造り段ボールハウスはまだ健在ですね?
ぱぱちさんの会心の作!
でもこたっちが暴れるとヤバいので静かに遊びましょう。
指は10本あるんだ、頑張れ!
返信する

コメントを投稿