お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

誕生日はネコ缶祭り~☆

2010-10-04 10:38:08 | ねこ達

先日は皆様からこたろうへ誕生日のお祝いメッセージを
たくさん頂きました
本当にありがとうございました

我が家恒例の「ねこ缶祭り」
もちろん開催しましたよ


こ:ねこ缶重ねて何してるニャ?

こたろうの誕生日だから好きなネコ缶を選んでいいよ


こ:ニャこたが選んでもいいニャ??

そんなにビックリしなくても

並べるから選びましょう


こ:どれにしようかニャ~?

(真ん中選べ~~)私の心の声(笑)

その様子を見ていた「チーム白っぽい」


に:早く選んでお祭りしようニャ

にんは早くネコ缶食べたいみたい


じゅ:ちゃんと高級ネコ缶を選ぶニャよ

じゅら…余計な事を

と言う訳で「高級ネコ缶」に決定です



先日「猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活」秀さんから
一升瓶じゅらの絵を購入した時に頂いた「モン○チ」です
秀さんありがとうございました

早速「お誕生日ネコ缶祭り」開催~


ハッピーバースデーこたろう~

乾杯用の「ハイボール」の準備も万端

ろうそくの火は危ないから早く消しましょう


こ:こたが消すニャ~

コラコラ
危ないから私が素早く消してあげました

ネコ缶祭りそのものの様子はこの後戦場のように
大騒ぎになったので1枚も写真がありません

これは次の日の朝ごはんの光景


こ:たまちゃん残してもいいニャよ
た:視線を感じて食べづらいニャ

こたろうは6キロ
そうは言ってもどのくらいの大きさかピンとこない方の為にも
このご飯の様子を上から撮ってみました



たまは4キロジャストくらい。
どうです?
オチリはくらいでしょ?(爆)

こたろうの成長も見てもらったしお祝いのコメントを下さった
皆様にお礼を言いましょう


こ:皆様、こたに沢山のお祝いの言葉をありがとうニャ


こ:これからもモリモリ食べてBIGな男になるニャ

これ以上デカくならんでもいいってば~

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
まだまだ大きくなるつもりのこたろうにコメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-04 11:03:17
こたろうくん、お誕生日おめでと~~~。
モンプチ選んでくれて、ありがとう~=^_^=
流石、グルメじゃのぅ~。
↓ちっちゃい~~。そしてかわいい~~~。
今じゃ、一番のデッカちゃんになったんだね。
おお、焔の向こうに素敵な瓶が・・(爆)
この猫缶をつまみに、一杯やりましたか?
姫は眉毛焼きましたからね(笑)
気を付けてね~~。
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-10-04 12:10:44
遅くなってしまってすいません。
こたろうくん、お誕生日おめでとう☆
本当に元気に大きくなってくれてよかった!
優しいお姉さんたちに囲まれてこれからも
楽しい毎日を過ごしてね♪
やっぱり誕生日はモンプチパーティーです
よね!
みんなで猫缶よかったねぇ~☆
素敵な1年になりますように。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-10-04 14:10:46
あはは、猫缶に直接ロウソクが立ってる~(爆)
そんな横着なパパさんって良いなぁ~(笑)
誕生日の夜は美味しい高級モンプチで
猫缶パーティーが開催されたのね♪
もしこたろう君がうっかり激安猫缶を選んでいたら
きっと姉ちゃんたちにブーブー言われてたね(^^;
たまケツ×2=こたケツなんだ(爆)
うちのさくらも小鉄の倍あるかも~
ママさんなんて小鉄の何十倍あるんでしょうね(^^;
返信する
Unknown (弥生)
2010-10-04 14:12:04
おぉ!高級ネコ缶でパーティーでしたか♪
誕生日週間でしばらく続くのかな?(笑)
1年で大きく成長しましたねー^^
すごく逞しくみえますよ♪
返信する
Unknown (猫娘)
2010-10-04 14:20:26
コタちゃん猫缶祭りよかったねー!
あはは!猫缶に直接ロウソクが立ってるぞ~
ぱぱちさん、それお皿に出すの難しかった?
秘訣は爪楊枝で回りをぐるぐるすることでっせ(^^ゞ
しかしこたちゃんやりまんな~♪
「高級ネコ缶」選ぶとは、お目が高い!
大丈夫よ、ここに7.7キロの先輩がいるからね
早くココまでおいでー!
返信する
Unknown (はなまる)
2010-10-04 15:04:47
あは。ちゃんと高級モンプチを選んだね♪
他のみんにゃが見てるもんね。
とっても楽しい誕生際になったかな^^
6kgかぁ、ふふ、ジョージ君に引き続き
大吉も待ってますよ~♪
THE 7.7kgまでいらっしゃ~い♪
大きいよー重いよー!笑
返信する
Unknown (ちか)
2010-10-04 16:01:11
遅くなってごめんなさい。こたちゃんお誕生日おめでとう。そういえばこのころだったんだね~!!!
いや~ちっこい頃が懐かしいーあんなに小さかったのに今じゃすっかり大きくなって~(笑)もう末っ子パワーでいつも元気でほんとに良いキャラしてる!!
あー凄い偶然、昼にあげた同じ缶詰だー。
缶詰祭りはきっと凄かったんだろうな~

こたちゃんこれからも元気で可愛い姿を沢山見せてね~本当におめでとう☆
返信する
Unknown (Pちゃま)
2010-10-04 16:57:08
おぉ!スペシャルな「ねこ缶祭り」が開催されたんですね~!!
こたっち、誕生日なんだから猫缶はいくつ選んでも良かったのにひとつだけ選ぶところが偉い!
しかも私好みの一品を… センスいいじゃん♪
ロウソクは... まんま突っ刺しましたか!(*≧∀≦)ガハハ
どんだけ美味しそうに食べてるかと思いきや、ちゃうご飯やん
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
本当にモン○チにあり付けたのだろうか?疑問だ!!
でも、もりもりはほどほどに...

ぱぱちさん、例の件OKでっす~(って何のけんやろ?)
必要ならお好きなものをお持ち帰りくださいませませ。
楽しみです~!
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-10-04 19:31:03
こた君、改めておめでとうね(*´ω`*)
高級猫缶を選択するとは、さすがというかやっぱりというか?

え!?猫缶祭りは戦場だったとな!!??
いったい何が起きたんだ(笑)
流血事件とかになってなきゃいいけど・・・?
みんなモンプチを前に、目の色変えちゃったのかなぁ(笑)

猫缶にロウソクが刺してある画は、
シュールです(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-10-04 19:44:40
お祭りがもぉぱぱちさん流で本当面白いです♪
最初の写真、だるま落としみたいにしてくれたらもっと可愛かったですけどね、って、そんな芸当出来る猫ちゃんはさすがにおらんですね、あはは!
周りで観察してる姉妹もまた良い味出してる~♪
猫缶にろうそく…これはさすがです☆初めて見たかも!(^^)!
私もいつか真似させて下さいね☆
返信する

コメントを投稿