お気楽OL街道♪

お気楽派遣OLの日常

人生とは旅であり、旅とは人生である

2006-07-05 17:30:30 | Weblog

やっぱり今一番気になる話題と言えば、
中田英寿選手の現役引退表明

W杯のブラジル戦で試合後ピッチに倒れ込み起き上がれなくなってしまった
のは、やはりこのW杯を最後に現役引退を決意していたからなのですね。

もう引退!?サッカー辞めちゃうの
次のW杯だって目指せるのに・・・・
なんて引退の速報を見たときは簡単に思ってしまいましたが、
HP彼が綴ったサッカーに対する思いを見ると、胸がなりました

私がサッカーに興味を持ち始めたのは紛れもなく中田英寿選手の
存在だと思います。
中田選手が出場している試合を見るとどうしても彼の動きに目が釘付け
になって、中田選手ばっかり目で追ってしまいます=3
もう彼のクールでアツいプレーが見られなくなってしまうのはとても残念ですが、
ファンとしては中田選手自身の決断を尊重して、
お疲れさまでした。今までありがとうと伝えたいです

“人生とは旅であり、旅とは人生である”

中田選手はサッカーだけでなく、ビジネスにおいても既に才能を発揮しているので、
これからの新しい「旅」でもきっと活躍してくれることと思います

この先プロとしてサッカーをすることはなくても、「中田英寿」という人を
これからも見ていたいと思いました
彼の次の旅がすごく楽しみです


nakata.net  http://nakata.net/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぞう)
2006-07-05 18:28:33
一瞬、自分のブログを開いたかと思っちゃいました。

お互い同じもの(こと)に興味を持ち、こうやって記事にしてるって不思議な感じですね。



このメッセージを読んでからブラジル戦後のヒデの姿を見ると、いっそう泣けてきます。

余計なお世話だけど、ファンとしてはもっとカレのプレーを見たいしな~。

でもきっと、これからも新しい一面を見せてくれると信じているので、(勝手に)楽しんじゃいましょう。



明朝はフランス戦ですね。

今日は早く寝よう!!
返信する
驚きました (aqua)
2006-07-05 21:18:41
中田選手残念ですが お疲れ様といいたいですね。トップアスリートでいるということはほんとに難しいことです。趣味の世界とは違いますよね。これからの活躍にも期待したいですね。
返信する
衝撃ですよね・・ (makiyo)
2006-07-06 15:58:00
>もりぞうさん



もりぞうさんもサッカー好きだからきっと書いているはず!

と思って遊びに行ったらやっぱり書いていらっしゃって

うれしかったです

やっぱりヒデの引退は衝撃ですよね

彼のメッセージは本当に素晴らしくて、今日のyahooのニュースでは

「中田氏の引退表明文が道徳の教材に登場する可能性が」

という記事を読みました。



フランス勝ちましたねーー

ジダン選手もこのW杯で引退だし、フランス優勝して欲しいですね



>aquaさん



本当にそうですね~。

プロと趣味とでは全然世界が違いますね

引退を決断するということはとても勇気のいることでもありますよね

中田選手の今後の活躍に期待です
返信する