お気楽OL街道♪

お気楽派遣OLの日常

W杯★日本vsクロアチア

2006-06-19 16:37:37 | Weblog

日本クロアチア戦
0-0
引き分け

昨日の試合はやっぱりなんと言っても守護神川口選手のプレーが素晴らしかった
絶体絶命の位置からのPKを阻止=3
「すごーーーい」と叫ばずにはいられませんでした
普段は冷静な中田英寿選手ですら、思わず駆け寄って抱きしめる
その川口選手のプレーで日本の流れになっただろう!と思いましたが、
やはり「決定力不足」。。。
攻撃陣がミドルシュートを打つ意識は高かったように思いましたが、
絶好のチャンスにミスをしたり、勝負せずにパスを出してしまうなど、
惜しいと思う場面は何度もありましたが、結局得点を奪うことができず……

昨日の試合で負けなかったことで、2大会連続決勝トーナメント進出にかすかな望みを
残しましたが、ブラジルに勝っても同時刻に行われるオーストラリアvsクロアチア戦で
オーストラリアが勝てば、敗退が決定。
引き分けやクロアチアが勝った場合でも、得失点差で最下位の日本はブラジルに最低
でも2点差以上をつけて勝つ必要があり、かなり厳しい状況に追い込まれました。。

「ブラジル戦は勝つことでしか次のステージに進めないので、どう戦うかではなく、
勝つことしか考えていない」 
という中田英寿選手のコメントの通り、ブラジル戦は是非勝って欲しい!
サムライ魂を見せて欲しい



最新の画像もっと見る