お気楽ブログ

関西の将棋女流棋士、村田智穂&岩根忍のお気楽スタイルノート!

桜満開☆

2006-04-11 23:01:17 | 村田日記
綺麗に咲いていますね~雨がずっと続いているのがとても残念です

愛媛県の今治は、思ったとおりとても暖かくて気持ちよかったです桜も満開だったので、車から見る景色は最高でした。
今治城の隣も通っていただき、二年前の「将棋の日」を思い出しました
一日目は子供達と将棋を指したのですが、一年前とくらべ、将棋も強くなっていたのと、もう一つ驚いたのが、えって驚くくらい大人っぽくなっていて、さらにかわいく成長していた事です
女の子は一年でころっと変わりますね

前回も書きましたが、本当に関係者の方々は、最高の一日になるようにと、いろいろな苦労されていましたが、いろいろとお話をお聞きし、本当に頭が下がることばかりでした。
すこしでも見習えたらと思います。いつも癒されて帰っています

この場をお借りして、大変お世話になりました関係者の方々には、厚くお礼申し上げます。
本当に有難うございました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のしこく (まえはる)
2006-04-11 23:42:22
東京は既に満開過ぎた上

雨続きですが

四国は今が一番いい時期なんですね~



今治の将棋の日も

もうおととしになりますか。

当日のお子さんたちもそうですが

月日たつのも、子供の成長も

本当に早いもの。

少しはわたくしも成長しないと
返信する
満開 (わかばマーク)
2006-04-12 15:02:54
でしたか、やっぱりね

将棋を指す子供たちの笑顔も満開って感じで、良かったですね

先生や関係者の方々の日々の地道な活動が、将棋の普及には、大きく関わっているのは、言うまでもありませんが、私の様な下手の横好きが、その一歩を踏み出せるイベント。

将棋を好きになってくれた子供たちが、その力に応じて素直に楽しめるイベントが、これからも活発に開催されれば、嬉しいな
返信する
満開 (わかばマーク)
2006-04-12 15:04:13
でしたか、やっぱりね

将棋を指す子供たちの笑顔も満開って感じで、良かったですね

先生や関係者の方々の日々の地道な活動が、将棋の普及には、大きく関わっているのは、言うまでもありませんが、私の様な下手の横好きが、その一歩を踏み出せるイベント。

将棋を好きになってくれた子供たちが、その力に応じて素直に楽しめるイベントが、これからも活発に開催されれば、嬉しいな
返信する