お気楽ブログ

関西の将棋女流棋士、村田智穂&岩根忍のお気楽スタイルノート!

笑いすぎ。

2006-04-26 00:59:48 | 村田日記
今日は連盟で、育成会員の高浜愛子ちゃんと将棋を指しました。
朝は真剣モード。そしてお昼は、また行ったことない良さそうなお店行ってみたいと思ってたところで、案の定味も雰囲気も○でした

それからがすごかった。。ランチ中もいろんな笑い話して、もうお腹も痛くなるほどだったんですけど、まぁそこでテンションは上がってたんですね

連盟に戻って、10秒将棋をずっとやってました。初めの何局かは真剣に指してたんですが、だんだんテンションが上がってきて?

10秒で焦って指した後、
「あっ。。」
「うわ。何でこんな手指したん私
「こんだけあったら詰むよね。読みきれへん。詰まへんのかな
と、私がほとんど喚いていた?気がします(笑)
他には、お互い天然な言動がちょこちょこ出てきてそれで二人で笑ったり?

何で笑ったかは沢山あって思い出せないくらいですが、めちゃめちゃ笑った一日でした楽しかった~(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をやっても (まえはる)
2006-04-26 23:42:46
笑いが止まらない、

そんな愛子さんという仲良しいて

うらやましいですねぇ。



普段もテンション高いかなと思える(失礼)

chihoさんがさらにはいてんしょんになると

どうなるんでしょうねー

返信する
愛子さん (わかばマーク)
2006-04-27 00:36:21
智穂先生と愛子さんって、第2期お気楽コンビの様な感じですね

愛子さん、ブログにも、たくさん登場して頂きましたが、ぜひとも育成会を抜けて、女流棋士になってくださいね

棋士になって、関西に新しい風を吹かせてね
返信する
うらやましいですね (司law人)
2006-04-29 01:21:15
近くに面と向かって将棋を指す仲間がいるのは本当にうらやましいですね。



ぼくも駒を触って楽しく将棋指したいなぁ。



最近引越しをしたのですが、近辺には愛読の週刊将棋が一切置いてなくてかなりシビレてます…

道場も家から片道一時間弱(これくらいは普通?)で容易には行けないし、これからは鑑賞専門になりそうです。



なかなかもう指したくても指せないので、一番身近なお気楽コンビに自分の分も思いっきり指してもらいたいです。

棋譜が載るとこまで頑張って下さいね。













返信する